※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
妊娠・出産

出産に関する心配があります。痛みの対処法を教えてください。

やばい!気持ちが折れてきた。。

出産の立ち会いに子供も同席させるつもりだったので、助産師に前もって説明しておいてといわれたんですが、息子は言葉が遅く理解ができないから動画を見て説明した方が早いと思ってさっきYouTubeを見てたんですが、一人目の過酷さを思い出してしまい、また私は人より痛みを強く感じる体質で、かなり力んでるのになかなか出てこず痛い!!というのを見て思い出しちゃったのと、たまたま見た人のが二人目なのに一人目より時間がかかってるのを見てしまい心が折れてしまいました。😅
やはり一人目より早いというのは個人差ありますよね。。😭

最近出産された方、痛みの対処法で良かったのあったら教えてください!😂

コメント

deleted user

3人目本陣痛きてからずっと座ってたら子宮口3cmから10cmまで40分くらいでした🥲🥲

ままり

私も二人目時間かかる や
三人目難産説 に
びびってました😞💦
でも一人目20時間で
二人目は3時間でした!

私も痛いの苦手なんですが
他のこと考えて気をそらすようにしてました🙌🏻