※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
お金・保険

同じくらいの世帯年収の方は、月にどのくらい貯金していますか?固定費を差し引いて、月に約20万円ほど貯金しているけれど、もっとできると思っている。ただ、洋服やコスメを買ってストレス発散してしまう。

同じくらいの世帯年収の方、月にどれくらい貯金してますか?


世帯年収約1300万くらいです。
夫婦でそれぞれ月額40万円。(手取りでそれぞれ32万ずつくらい)です。ボーナスはそれぞれ90万くらい年に2回あります。

固定費は
住宅ローン8万
車ローン2万
保育料27000
習い事8000
携帯代合わせて15000
いろんな保険合わせて2万
電気ガス水道合計約2万
その他スカパーやサブスクなど5000

と、固定費だけで月約20万くらいいきます。

食費やら何やら引いて、月に頑張って20万くらい貯金するようにしていますが、、、もっとできるんだろうなぁと思ってます。。しかし洋服やらコスメやらを買ってしまい、、ストレス発散してしまいます😭

同じような世帯年収の方、月にどのくらい貯金してますか?

コメント

りる

月の月収やボーナス額が違うのですが近しい世帯年収です。
月平均35万〜貯蓄できてます。
夫婦ともに年俸制で決算賞与が出るので賞与額がりいなさん世帯と違いますが大体このくらいで年々貯蓄していってます。

我が家は子供が1人なのもあり食費4万、外食費1万、日用品0.6万くらいです。
夫婦ともに食材や日用品にそこまでこだわりなし。趣味はインドアなものばかりなのが大きいのが理由かも知れません💦

deleted user

手取り65万のときは、だいたい35万ほど、貯蓄に回ってます‥。
家賃8万
車ローンなし
幼稚園4万
習い事1,5万
携帯4000円(格安SIM)
保険1万
光熱費2万
サブスク5000円(しまじろう系)
奨学金1.5万
ざっと、固定費20万ほどです。

あとの10万で、食費、日用品、もろもろですね🥺

かもあ

世帯収入1100くらいですが、月手取りは同じくらいです。
月30万貯金しています。

deleted user

うちも固定費20万から30万くらいあります。
それとカードが大体8万くらいですかね。
年収同じくらいで、月50万くらい貯金に回せるようにしてます。

やま

固定費もっとかかります💧
40くらい

青りんご🍏

月20万貯蓄しています😊
「今」を楽しむのもアリだと思います✨

りんご

固定費が25くらい(保険含む)、貯金は20〜23くらい回してます🥰

ゆみか

世帯年収1700くらいです。

固定費は住宅ローン17万
光熱費1.2
通信費や携帯、サブスク代4万
奨学金2.2万
幼稚園3万
くらいですかね、食費や日用品は10万くらいです。
食費や携帯代が高いのは実家にかなり買って持って行ってるからです。

貯金は40万くらいでしょうか?いまいち把握できてないです😭
幼稚園代がそろそろ無償化の対象になるので2.5万戻ってきますが、代わりに下の子入れるので半額で4.5万程度です。

みつばちママ

トピ主さんと収入(月額、ボーナス)同じレベルです。
我が家も約20万円を毎月貯金しています。
あるだけ使ってしまうので給料が入ったら自動的に別口座に送金されるようにしています。
ただ、カードで使い過ぎてしまう月もあり。。
ボーナスの半分は補填で消えます。
トピ主さんはボーナスをほとんど貯金されているとのこと、素晴らしいですね😊
見習います!!