※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

週末以外はあまり外出せず、ママ不在で娘が泣き続ける。自分の時間が欲しいが心配。2時間旦那に預けるべきか、我慢すべきか悩んでいます。

コロナで週末以外はあんまりお出かけしないし
家族以外まだ会わせたことないせいか
ママがいないと気付くとギャン泣きします。
一度銀行に行く用事があって
旦那が車で見てくれたとき
30分も泣き続けて私のとこにきて
私が抱っこしないと泣き止まなかったです。

まだ娘を預けて出かけたことないですが
そろそろ髪の毛染めたくて。。
ずっと我慢してたけどそろそろ少しでいいから
自分の時間が欲しいですが
娘のことが心配で。。

みなさんなら2時間旦那に預けて行きますか?

ギャン泣きし続けて過呼吸になりそうな勢いで泣くんです。やはりまだまだ我慢するべきなのでしょうか?

コメント

R

そんなに泣くなら我慢します!  

sdxit

この時期は人見知りが始まるので外出してないからとかではないですよ☆
うちの子も絶賛人見知り中で土日のみ私が一人でお風呂にはいれるのですがその間10分くらいパパに抱っこされ大泣きで泣き叫んでます😂
美容院は私ならいかずに家で染めます☆

MADJACK

私はどんどん預けてたので
預けましょう。

2時間くらい辛抱しましょうがんばりましょう。って感じです。

じゃないとパパは育児しなくなりますよ。ママのほうがいいからーママのほうが早いから。どんどんやらなくなると思います!

わたしなら慣れて欲しいから旦那に預けますがいきなり2時間は心配なので少しずつ時間伸ばしていきます

愛

どんどん預けないとその状況が続いて、お母さんがもっと大変になるとおもいます😭
徐々にお父さんにお世話お願いする時間を増やしていって、そろそろ大丈夫かな、と思ったら美容院いっちゃいます!

ゆき

まずはゆっくりお風呂に入らせてもらう間に旦那さんで耐えられるかとか少しずつがいいと思います💦
ママが急にいないと赤ちゃんは不安で体温が一度下がるぐらい精神的にくるみたいです。ママとこの人も大丈夫🙆‍♀️という人を旦那さんにして旦那さんを育てるしかないかと。

いきなり2時間は旦那さんも参ってしまいそうなので、髪の毛染めるのは少し先になってしまうかもですが短い時間から徐々にって感じでご主人に預けてみたらどうですか?

家とかで好きなおもちゃとかで一緒に遊んであげれば大丈夫かもしれないですし。

うちはあまり人見知りはなく主人に預けたり実母に預けたりしてますが、最近とりあえず私が出かけると泣くのですが出て行ったらすぐ切り替えるらしいです😂

mimi

後追いや人見知りの時期なので仕方ないことだと思います💡

お子さんも旦那さんも慣れる事が大事なので、最初はお風呂に1人で入る、など徐々に離れる時間、旦那さんが面倒を見る時間を伸ばしてあげください☺️

旦那さんにも今頑張るとパパ好きになってもらえるよ👍と応援してください🙌
泣くからかわいそう、と避け続けると、いつまでもお子さんが慣れないのでのんびりで良いと思うので、少しずつ頑張ってくださいね☺️
ママ以外にも安心できる人がいる、というのはお子さんにとってもすごく大切なことです✨

娘は別れ際はいまだに泣きますが、戻ってこない、というのを理解してくれるので今は別れ際の数十秒ほど泣いてくれるだけだそうです😂
昔は10分くらい泣いてくれたのに😂ちょっとだけ寂しいです(笑)

はじめてのママリ🔰

その時期義理の親にギャン泣きでした!
パパがすこし毎日頑張ればすぐギャン泣きなくなるかもです!