※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy・x・
家族・旦那

コロナ禍で、旦那の不定期なテレワーク。パソコン仕事なのに最近はテレ…

コロナ禍で、旦那の不定期なテレワーク。。
パソコン仕事なのに最近はテレワークの日はパソコンすら開けておらずただのサボり。。
ただひたすら寝ている。。
こっちはもうすぐ3歳になる上の子とお腹にも赤ちゃんいてるけど毎日家事育児は変わらない。。

会社出勤の日に仕事の納期調整して終わらせて在宅勤務でゆっくりするのはいいけど目に見えるところでくつろぎすぎ(*_*)
こっちは旦那寝てる間に洗濯数回まわしてご飯3食作ってるのに納得いかない。。
たまーに食器洗いしてくれるけど今日ついにイラってきて、何もしてないって言ってしまってそれに逆ギレしてお昼ご飯食べてから上の子寝かせるまで寝室に引きこもっていた旦那。
。。子どもか✋
もうすぐ2児の父になるのに情けない🤦‍♀️

私がもう少し広い心で見てあげた方がいいのかな😭

在宅勤務の旦那さんがいらっしゃる方、
皆さんの旦那さんはどうですか😔?

コメント

ママリ

酷いですね…妊婦さんなのに😭
仕事調整きくなら家事やって欲しいですね😭

うちは90%在宅で、たまーに出勤してます。
8-17で仕事部屋で仕事してますが、仕事が一段落したらリビングに降りてきて子どもの相手してくれます。(その間に私は家事したり休憩したり)
2日に1回ぐらい、お昼ご飯も作ってくれます😳

17時に仕事終わらせて、夕飯〜子どもの寝かしつけまで一緒にやってもらい、仕事が残っている時は子どもが寝た後に仕事に戻るという感じです🥺

  • miffy・x・

    miffy・x・

    共感していただきありがとうございます😭❤️
    ほんとそれですよ(>_<)

    ちゃんと仕事部屋とかあってそこにいてたらまだ仕事してるって割り切れるのですが普通にリビングの床やらソファでひたすら寝ています💦
    ママリさんの旦那さんは合間にお子さんの相手してくれて優しいですね🥺✨
    見習ってほしいです😂

    • 6月2日
ろろたろ

妊婦さんなのに
ほんと家事育児おつかれさまです😭
テレワークで見えるところでくつろがれるとイライラしてしまいますよね。

私の旦那はもう一年以上毎日完全在宅ですが、平日に家事してくれたことないです笑
辛いです。
もう役割分担して強制的にやってもらう方がいいのかと迷っています。。
前より時間あるんだから
お昼に皿洗いするとか、掃除手伝うとか、時間見つけてやってほしいってのが本音です!!!!!

  • miffy・x・

    miffy・x・

    ありがとうございます😭
    ほんとにイライラします😂
    ろろたろさんもお子さん小さいのに旦那さん在宅してるのに家事してくれないんですね💦
    昔から変わらず亭主関白ぶりたい男性いてますよね😅

    本人に直接家事分担しようとはっきり言えたらいいんですが言い方間違えたら喧嘩になるやつですよね😣

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

邪魔ですね。
明らかにボサッとしてるなら、指示したら動いてくれるかもしれませんよ。
お腹も大きいし辛いから、食器洗いと掃除機はかけてね。
通勤時間なくなったんだからそれくらい出きるでしょって私ならお願いする。

  • miffy・x・

    miffy・x・

    ほんと邪魔です😂
    お昼ご飯の食器洗うぐらいと何故か窓をアルコールシートで拭いてるだけで何もしてないって言われたのを根に持ってました笑
    体は大きいのに器の小さい旦那です。。
    強気で言えたらいいのですが私がキツイ言い方になってしまうので機嫌を伺いながらいつも言ったり我慢して言わなかったりで疲れました。

    • 6月2日
ひよこちゃん

うちは夫が家にいる日は朝から晩まで会議会議会議なので基本フル稼働してます。
ご飯食べてる時間もあまりないくらい。
なんなら子供のお迎えも会議聞きながら行ってます。
家事も育児も事前相談がなければ手抜きはさせません😊❤️笑
子供が起きてからも寝てようものなら起きるまで執拗に叩き起こします。
旦那さん、本当に何もしてないのにどこに逆ギレする要素があるんですかね?
寝室に引きこもるとか中学生かよ🤣

  • miffy・x・

    miffy・x・

    コメントありがとうございます😊
    テレワークでもそんなにお忙しくされているのですね😳💦
    その中でもお子さんのお迎え行って下さる旦那さん、感謝しかないですね😭✨
    晩ご飯も作って冷蔵庫入れていたのですが食べてなかったし、作ったフライパンとかの食器ぐらいは洗ってもらおうと置きっぱなしにしてたのもそのままで今日出勤して行きました。
    ほんとにコロナのおかげで家族まで崩壊です😂

    • 6月2日
みっきー

今年入ってからほぼテレワークです!
家にいるとこちらもやってくれるかなと期待してしまいますよね😣 忙しそうにしてるときもあるし、業務時間中は仕事しないといけないから仕方ないと思ってましたが、基本的にスマホいじったり短時間ですが出かけたりすることの方が多いです😔
初めは家にいてくれたら何かあった時心強いって思ってましたが、今は会社行ってくれる方が…って思うことが増えました😅
リビングで仕事してるので、電話をしたり会議の時は下の子が泣かないように気を使うし、昼寝したりダラダラしたりできません🤣笑
上の子の保育園の送り迎えをやってくれるのは助かってますが、朝は私が起こすまで起きないですし(私は夜中の授乳対応で眠いのに上の子が5時半や6時に起きるので起きてます💦)、家事もたまに食器洗いをしてくれるくらいで。
正直下の子の産休入る前の共働きのときの方が、洗濯や掃除などたくさん家事してくれてました😂