※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんの出産当日のお話を聞かせてください。38週でそわそわしています。陣痛の兆候はありましたか?それとも突然でしたか?

皆さんの出産当日のお話を聞かせてください🙇
もうすぐ38週になるので、そろそろ出てくるのかなと毎日そわそわしています💦(予定日まではまだ日がありますが)
早く産まれて欲しいような、恐いような…
今日陣痛きそう!とか何か虫の知らせのようなものはあったりしましたか?🤔
それとも突然でしたか?

コメント

初めてのママリ🔰

突然でした😶!!
とりあえず 陣痛かな?と思ったら
あぐらかいてください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぐらですね!
    陣痛かもと思ったらやってみます✨コメントありがとうございました🙇

    • 6月1日
み

2人目が虫の知らせの様なものがありました🤣予定日までまだ1週間くらいありましたがいきなり出産の前日の日にあ!明日産まれる!って思って家族に「明日産まれるからね〜よろしく〜」て言ってて家族はもちろん「予定日までまだ1週間あるでしょ!」と誰も信じてくれず…😂お腹の痛みや張りも特に無かったですが絶対明日産まれるのになぁと思ってたら次の日の朝から陣痛きてお昼に生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😳✨何かが教えてくれたんですかね!
    私もこの日かもって勝手に思ってる日があるのですが、そんな予定通りにいくかどうか…😂コメントありがとうございました。

    • 6月1日
  • み

    意外と当たるものですよ😂ママリでも少し前に今日産まれそうな気がするんですけど気のせいかなぁて投稿見て私もコメントしてて張りも痛みも特に無いので私の勘違いです〜てなってたんですが次の日にあの後陣痛きて無事に出産しましたって方いらっしゃいましたよ😆

    私も今お腹にいる子この日に出て来そうな気がするな〜て言う日が2、3日あるのでそこのどこかで出て来るんじゃ無いかと思ってます🤣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    じゃあ私の予感も当たるかもしれないですね!ドキドキ😂
    お腹の赤ちゃんにもこの日に出ておいでと言い聞かせておきます。笑

    今回もみたんさんの予感が当たると良いですね!お互い無事に元気な子が産まれますように🙏💓

    • 6月2日
ちやん

私の場合は突然でした!
今回の出産は、夜中に痛くて起きて間隔測ったらもう10分切っててトイレいったらおしるし来てて病院へゴー!でした⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!やっぱり突然なんですね💦陣痛がわかるか不安ですが、頑張ります😭
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
ままり

41週に突入してしまい、もうこりゃ出てくる気ないな。。と諦めていたら朝おしるし!

うん?とうとうくる??

と思いながらも丸一日何もなく😂

なんやねん。。と思い寝ようとしたらほんのすこーーし腹痛。

ん?痛い??と思ってたらどんどん強くなってきて、でもたいしたことないし、前駆陣痛ってやつかな?と思ってたけど一応間隔はかると5分間隔。

痛みは弱いけどきっちり5分。
わかんないけどとりあえず病院に電話したら来るように言われて夜中の1時半頃病院へ。

そっからもう3分間隔の強めの痛みでガンガン進み、朝5時半には出ました笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    病院に着いて4時間で出産されたんですね😳✨おしるしが来て丸一日何もなかったらそわそわしますね💦私も陣痛がわかるか不安なので悩んだら病院に電話してみます!

    • 6月1日
マイマイ

私は破水からでした。

朝の9時頃、尿漏れ?何か濡れるなーと思いながら。洗濯したりしてたのですが、お昼頃もおさまらないので、病院に電話して、検診。破水でしたので、そのまま入院。

21時頃から陣痛。4時過ぎに産まれました。

世の中もっと痛い事あるよなと思うくらいの陣痛の痛み。声出さなくても我慢出来ました。胎盤はいつ出したかもわからないくらい痛みなく、縫ったところも、産後も痛いところは全く無いお産でした!

もうすぐですね!!自分がどんなお産するのかドキドキですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からだったんですね!
    産後も含めて痛みが少ないなんて理想的です😭✨人に聞くと痛いエピソードしかなかったので勇気が湧きました。笑
    自分のお産がどうなるのか本当にドキドキです!
    コメントありがとうございました🙇

    • 6月1日
はじめてのママリ

2人も突然で、予定日から2日遅れでら産まれました😀

上の子のときは、夜中いきなり尿意を感じてトイレに行ったら、お漏らしみたいにパンツが濡れて、念の為病院に電話して行ったら、前期破水してました😌

下の子のときに初の陣痛からで、朝方お腹痛いなー?陣痛?って感じで寝ぼけてて、ちゃんと間隔測れたときには5分間隔で、速攻病院行きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    皆さんのお話を聞くと夜中なね破水、陣痛が多いようですね😳💦心の準備をしていても突然だと慌ててしまいそう…
    2人共2日遅れってすごいですね!

    • 6月1日
もま

私は39週で突然お医者さんから「羊水の量が減ってきてるから薬とバルーンで産んでしまわないと赤ちゃんが危険」と言われて、全然陣痛ないのに急遽入院→薬とバルーンで出産になりました💦
薬で陣痛を起こしたけど、多分陣痛自体は同じ感じだろうから(一人目なので比較対象が無いので予想ですけど)参考までに…。
陣痛は最初はまさに生理痛でした。その生理痛が時間とともにどんどん痛くなってきて、そのうち陣痛中は何もできなくなります。トイレ行くのも一苦労です。
前もって枕元に携帯・水・タオルを安全な形で(出産終盤はパニックになるので水をこぼしたり携帯を壊すと危険なので)置いておくといいと思います😊
陣痛はとにかく痛いけどいつか必ず終わるし、出産途中は恥を捨てることです!(笑)
あと、私は出産が終わったら放心状態になってせっかく赤ちゃんをお腹の上に乗せてもらえたのに全く触れることも話しかけることもしないまま連れて行かれてしまいました😅
出産終わると放心状態になると思いますが、ぜひ赤ちゃんに触れてあげてくださいね!
無事に出産を終えられるようにお祈りしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!突然の薬とバルーンは心の準備もできてないですよね💦
    携帯、水、タオルは意識がはっきりしている間に避難させておきます🙋‍♀️
    具体的な流れとアドバイスありがとうございます!私も放心状態になりそう…
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに恥を捨てて、出産に挑もうと思います😂
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日