※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
ココロ・悩み

彼氏が友達に勝手にカードを使われて支払いが多く、家賃を立て替えているが、期限までに渡してもらえず、遅れている。お金の管理をしっかりしてほしい。家にいれない方がいいでしょうか?

同棲している彼氏が友達に勝手にカードを使われてしまい支払いが多く、家賃を立て替えてます、、名義は私です。
なかなか期限までに渡してくれず、いつも遅れています😅
かわいそうな気持ちも有りますが、やっぱりお金のことはしっかりしてほしいです(´°ω°`)

家にいれないなどしますか?


コメント

はじめてのママリン

全然可哀想じゃないと思いますよ🙄
そもそも勝手にカード使われて彼女に立て替えてもらうって意味不明です
使った友達の親にでも何でも返してもらうべきだし
そもそも犯罪ですよね
家にいれないどころか、私なら別れます🙆‍♀️

  • るまま

    るまま


    親も離婚して絶縁みたいです、、
    警察に行ってもダメだったみたいです😅😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    警察に行ってもダメだったというのは逮捕がダメだったということですかね?
    たしかにクレカでの不正使用での逮捕はあまり出来ませんが
    被害届は出せるんですが
    犯人もわかってる状況なわけですし

    彼氏さんはちゃっと常識のない方なのかなという印象がすごいです

    • 6月1日
  • るまま

    るまま


    はい。捜索願い出せと言ってもダメです🥲被害届も出してと言ってみます

    • 6月1日
deleted user

被害届は出せませんよ😭
カード会社が被害者になるので彼氏さんは被害者ではありません、、
私も昔の男に別れる直前にクレカ莫大に使われて警察やら消費者相談センターやらカード会社やらいろんなところに電話しましたが 結局払わないといけないと言われ払いました😠警察はそれは無理ですね〜で終わりでしたよ!

  • るまま

    るまま


    ですよね。やっぱりそうなりますよね、、彼氏もそういってました😮‍💨

    • 6月2日
はじめてのママリ

それ、本当に勝手に使われたのでしょうか?😅

もし本当なら普通に犯罪だし友達に払わせるべきですよね?

明細全部見てどれが自分でどれが友達の買い物なのか一個一個説明させた方がいい気がします💦

!(^^)!

友達に勝手に使われる……まず友達とは呼べないし、大変失礼なのですが、パシリにされてたり。。ですかね😭?
じゃないと友達のカードなんて勝手に使わないですし😭

仮に本当に使われていたのであれば、これから結婚ってなった時にもっと苦しいと思うので、今のうちにさっさと別れます!
言いなりになる男なんて嫌です😭
お金にだらしない人とは、一刻も早く縁を切った方が身のためです😂

あづ

それって犯罪ですよね😅
「払ってくれないなら警察に行く」と、はっきり伝えて返済してもらった方がいいと思います😥

いくら友達でもやっていいことと悪いことがあると思います…

マイマイ

犯罪ですよね。
彼氏さん嘘ついてませんか?

もし本当ならカードって他人に不正に使われたら、払わなくて良いと思うので、カード会社に連絡してみては?

  • るまま

    るまま


    そうなんですか?
    聞いてみます、

    • 6月1日