※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のうんち漏れに悩んでいます。パンパースやメリーズを試しても漏れるため、スリムベビーや漏れにくいメーカーのおすすめを知りたいです。背中漏れはほとんどないです。

4ヶ月半6200gの男の子、少し細めなんですが、
うんちのたびに足の付け根から漏れます。
ギャザーは気をつけて立たせるようにしています
寝っ転がってする時は、うっすら漏れて肌着の縁が少し黄ばむ程度です。
チャイルドシートに乗ってる時は、グニュっと両側ズボンまで出てきて大惨事です。
今はパンパースのテープSサイズです。
メリーズも試したのですが、メリーズはテープの伸びが少ないのが気になるのと、何故かおしっこが脇腹に漏れてきます😅
サイズが大きいという事は無いと思うのですが、、
スリムベビーの方、よく付け根からうんち漏れする方、うんち漏れしにくいメーカー、おすすめがあれば教えて下さい!!

ちなみに背中漏れはほとんど無いです

コメント

ゆるうんちポケットのムーニーが漏れにくかったです!

りん

ムーニーが漏れにくかったです!
パンパースはゆるうんちがサラーっと川のように流れていくイメージでしたw
パンツタイプの方が漏れない場合もあります!

はじめてのママリ

家にいるときはテープで出かけるときと寝るときはパンツタイプに変えてました!

ミルクティ👩‍🍼

新生児の頃から、5ヶ月くらいまでムーニーを使っていましたが、オシッコもうんちも数回しか漏れた事がないです!
2ヶ月くらいまでは漏れた事がありませんでした!

ママリ

ムーニー、パンツタイプ使い分けてみます!!
まとめての返信でごめんなさい💦
皆さんありがとうございました!😊