※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月児の男児がママと呼べるようになり、楽しい時に急に震える奇妙な行動をする。怒りや不満はなく、他の人にはしない。精神的な理由が気になる。

1歳9ヶ月児(男児)の不思議な行動について質問です。
最近になってようやくママと言えるようになり、ママと呼ぶと反応を貰えるのが嬉しそうな息子ですが、数日前からおかしな行動をします。
怒っていたり、泣いていたわけでもなくどちらかと言うと楽しく親子でコミュニケーションをとっている時に両手を私の頬にあてて目を見開きプルプルと震えます。
例えるのならば、大人が怒るマネ?をするように目を見開き口をイーッとしてプルプルと顔を震えさせます。
直ぐにおさまるのですが一日に何度もやり、抱っこの度にやる時もあります。
しかし怒ってたり何か不満があるといった感じは見られません。
その行動の前後はにこにこしてたり私の頬にキスをしてくれたりします。
精神的ななにかなのでしょうか。
私以外の人にはやりません。
同じ経験がある方や詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

てんかんとかではないですかね?

• チョコパイ

チョコパイ

可能性は考えたのですが、本人がやろうと思ってやってくる感じです。
    顔を両手で抑えてから必ずやります。

• 6月1日

退会ユーザー

なら、その動きがブームなんですかね🤔

• 6月1日
ままり

私の息子もやってましたよ!

ほんとに一時期のマイブーム的な感じで!私がよくやっていたので真似したんだと思います。怒ってるとかじゃなくてほんとにそのポーズがしたいからおもしろいからママが笑うからやってるって感じでした!