※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痛みのない張りは陣痛ではないか、間隔が短くても痛みがなければ大丈夫でしょうか?

痛みの無い張りなら陣痛じゃないですよね?
張ってるな〜ちょっと苦しいな〜って感じで、張りのある時は腰の鈍痛もある感じです!
こんだけ間隔短くても痛み無しなら大丈夫ですよね🤔

コメント

ままり

張ってるだけで、痛みがなく産まれた人もいるみたいですよ

でも34wなら前駆陣痛かな

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね😭ママリ見てたらそうゆう方もたまにいて、1人目は破水からだったし前駆陣痛経験しなかったので余計わからず😂

明日から35wになります👶🏻

大丈夫そうですよね😂

• 6月1日
ななみ

34wなら前屈な気もしますが
私は2人目の時痛み破水して生まれる直前までほぼなかったです😅

1人目の時に陣痛に気づけなかったので
2人目はかなり気を張ってました。
それでも「陣痛なのかな?いたい時の感覚がするよーな??でも別に痛くないし」って感じで😅
ちなみに2人目の妊婦健診時に先生から「出産に向けて不安なことありますか?」と聞かれ「陣痛がわからないので不安です」と答えました😂
先生には「痛くなくてもお腹がカチカチに張るのが時間定まって起きたら陣痛の可能性は高いから連絡して!」と言われました

• ママリ

ママリ

1人目の時破水からだったので私も陣痛がイマイチ分からないです😂
    なるほど!これ以上ずっと続くようであれば電話だけでもしてみたいと思います😊

• 6月1日
  • ななみ

ななみ

19時から計測してて感覚短くなってるならもう連絡してみてもいいと思いますよ💦
    一応見てもらってまだならまだって安心もできますし😊

• 6月1日
sa.

私と全く同じです!痛みはなく、苦しいな〜張ってるな〜って感じが5分間隔できてます…腰の鈍痛も同じくあります!前駆陣痛なんですかね?🥺

• ママリ

ママリ

産まれてくる気配は無さそうなので前駆陣痛かな〜って感じです🥺
    区別つかなくなるからやめて欲しい😂

• 6月1日
  • sa.

sa.

今NSTしてもらって、5分間隔で張ってました(笑)産まれてくる気配全くないですよね(笑)
    ほんと紛らわしいですよね🤣🤣笑笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私も間隔は均等だけど今はまだ産まれないね〜って感じでした😂
    前駆がありすぎると本陣痛ですらも、また前駆だ〜って思っちゃいそうで怖いです😂

• 6月1日
  • sa.

sa.

同じですね!!笑笑
    わかりますわかります!🤣
    でも本陣痛って比べものにならないくらい痛くなるらしいですよね!🥲

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

1人目の時破水してその後すぐ軽い生理痛みたいな痛みが2時間程あってそこから促進剤使ってるので
    比べ物にならないくらい痛い!ってなる頃まで気づけないかもって思ってます😂
    1人目だったのに4時間30分で産まれてるので今回はもう少し早いかもね〜なんて言われてて余計心配です😂

• 6月2日
  • sa.

sa.

えー、そんなパターンもあるんですね!!🥲🥲🥲もう少し早いかもねなんて言われたら、余計心配ですよね!!😢

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

破水経験者は次も破水しやすいとも言われたので今回は計画分娩予約しました!
    それまでに生まれないといいですが😂
    sa.さんと同じ35wなのでせめて正期産まで持ってくれると嬉しいですね😆✨

• 6月2日
  • sa.

sa.

計画分娩にされたんですね!そっちのが安心ですよね!😊
    それまでは頑張ってくれーって赤ちゃんに願いましょう🥺✨✨
    同じ週数なので親近感MAXです🥰とりあえず正期産目指して頑張りましょうね💕

• 6月2日
ママリ🔰

気になる時は産院に電話が何よりも確実で安心できますよ❣️
ちなみに 陣痛間隔が〇分きっていますって教えてくれるの有り難いですね!✨
なんというアプリか知りたいです🤭🙏🏻

• ママリ

ママリ

そうですね!そうしてみます😊
    Babyプラスってゆう妊娠中使えるアプリです!「使う」というところに陣痛カウンターあります👶🏻✨

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊🙏🏻💕
    あれから陣痛?張り?は大丈夫でしたか?😣

• 6月2日
せりちゃん

34週のときに5分おきに痛みのない張りがあり、産院に電話したら切迫で入院になりました💦
34週とかは前駆にしてもまだ早いみたいなので、一度連絡されたほうが安心かもしれません💦

• ママリ

ママリ

そんな事があったんですね😳💦
    少し前から前駆かな?ってゆうような張りがあり、妊婦健診の時や他の受診で張りのこと伝えても「この週数からよく張るから薬出しとくね」と言われるばかりで今回も電話しても陣痛じゃなくて同じ対応かな?って思って連絡渋ってる所でした😭
    1度連絡してみます🥺

• 6月1日