※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食生活が心配。同じ経験の方いますか?元気な赤ちゃんが生まれた方いますか?

11週です。まじでつわりが酷くて
毎日アイスとか炭酸飲料とかスナック菓子とかグミ、あめゼリーとかしか食べれん。ほんとに食生活やばい。
同じかたいますか、、、、??

またそんな感じだったけど元気な赤ちゃんうまれたよーって方いますか?

コメント

s

つわりの時期はみんなそんなもんです😂
脱水にお気をつけて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月2日
ゆりこ

産むまでつわりが終わらなくて初期はファンタグレープとこんにゃくゼリーしか食べられませんでした。でもそれでも吐いてたので点滴通ってどーにか水分を体に入れてたって感じでした🥲
ファンタと蒟蒻ゼリーの時期が過ぎると寿司とパイナップルしか食べられないまま産みましたが3700超えの元気な子産まれました😂あと数日で1歳ですが熱も出したときないし今のところとっても元気です!!

ほんとつわりしんどくて逃げれるもんなら逃げたいし妊婦辞めたいと思うレベルですよね🥲
元気な赤ちゃん産まれますように🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンタも毎日とか飲んでました??
    産むまでだったのですか??😭😭😭大変でしたね、、
    じゃあ中期になっても栄養という栄養はしっかりとってなくても元気な子だったてことですよね?安心します😭💕

• 6月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

毎日ファンタでした😂初期はお母さんが食べたものがそのまま赤ちゃんに栄養としていくわけじゃないから大丈夫だよって言われてました!
    でも私の場合産むまでだったので本当に栄養あるもの食べれてなかったです🥲気休めに葉酸サプリはドラッグストアの安いやつ産むまで飲むように心かげてました!たまに忘れたり飲んでも吐いたりしてたので吸収されてたかは謎ですが😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ファンタ!とても安心しました!!!!わたしも今サプリさえ飲めず不安な毎日ですが、、、飲めるようになったらサプリだけでもしっかり飲みたいと思います😉
    ありがとうございました!

• 6月3日
  • ゆりこ

ゆりこ

下の方のコメント読まさせていただきましたが点滴も漢方も同じく効かないぐらいしんどかったです🥲もう呼吸してるだけで精一杯ですよね。
    でも脱水だけは避けたいのでとりあえず飲めるものがあるなら飲んでしのいでください😭毎日ファンタ、シャワーは2週間に1回だった私でも無事産めてるので大丈夫ですよ!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに生きた心地しなかったです😭😭😭
    飲めるもの本当に飲みます!今日なんてタピオカミルクティーとピーチサイダーという糖の塊です、、、🤯
    わたしもいま2週間に一回ペースのシャワーなので、ほんと勇気もらえました😭✨

• 6月4日
  • ゆりこ

ゆりこ

グッドアンサーありがとうございました🥺🤍

ほんとつわりがこんなに辛いものだとは思わず産後もうすぐ1年経ちますがトラウマになってます🥲
    飲めるもの飲んで、食べれるものがあるならそれを食べれるだけ、口にできるだけ、で大丈夫ですよ🥺
    シャワー頑張って入ったらゲロゲロしてつわりの中お風呂場の自分のゲロ片付けたのもトラウマすぎてもう無理はしない、風呂はいらなくても死なない、と決めました笑

はやくつわりが終わりますように🥺🤰🏻

• 6月4日
つむママ👶🏻🤍

私も妊娠超初期からつわりでゼリーの毎日でした😂
水分が摂れなくなったら点滴と言われていましたが、食べ物に関しては食べれなくても大丈夫と言われてました!
赤ちゃんも元気に産まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭✨

• 6月2日
とまと82

今9週です
気持ち悪い

スイカ、トマト、パイナップル、ゼリー、氷水、飴、カロリーメイト

他にもありましたがダメになったりで、今はこれ食べてます。

3人目ですが、毎回しんどくて気持ち悪いのと動悸でうごけません。

終わりが見えなくてツラいけど頑張りましょう~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカ最高ですよね、!!

上にお子さん2人いてのつわり絶対辛いですよね😭わたしはまだ上に1人だけで、、3人欲しいのですが、、、こんなにつわり重くて考えてしまいます💦けど3人は絶対ほしいという、、、

お互い頑張りましょうね!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もお茶や水が受け付けなくなり、ごはん系もダメになってお菓子と炭酸飲料とフルーツばかり摂取していましたが元気な子を産みましたよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するお言葉をありがとうございます😭✨

• 6月2日
ちゃむ

私はオレンジ、グレープフルーツ、ぶどう、いちごしか食べれず水分もダメだったのでフルーツで何とかって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもフルーツでなんとかって感じです😭妊婦検診とか引っかかったことありますか?つわり今は終わりましたか?

• 6月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

引っかかってないですが体重だいぶ減ってるけど大丈夫?って聞かれて私大丈夫ですって答えてしまって大丈夫って答えてなければ薬とか貰えてたのかなって思ったりもしてました笑
    今は酷い時に比べれば落ち着きましたがにおいで気持ち悪くなったり食べると気持ち悪くなります😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし入院もして薬も貰ったんですけど、薬全く効果なくて気休め程度にいま持ち歩いてます😭

少しでも落ち着いてくれてよかったですね😭
    お互い早く終わりますように!!

• 6月3日