※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どちらの幼稚園がいいか迷っています。近くの幼稚園と行事が少ない幼稚園、どちらも魅力的で決められません。他の方はどのように決めたのか教えていただけますか?

皆さんならどちらの幼稚園に入園させたいですか?

①家から徒歩5分程度のゲキ近な幼稚園
②自転車で15分くらいの少し遠い幼稚園だけど行事が少なく親の負担が少ない

私は求めているのが近さと行事の少なさなので、どちらもとても魅力で決めきれません!

また、皆さんはどのように決めたのか幼稚園通わせている方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ行事が少ないなら1ですかね🤔私も行事の少なさとあとはお弁当かどうか、先生達の雰囲気ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

悩ましいですね😅
今コロナで行事は縮小してませんか。2年後とか分からないですが、、一年でもコロナの恩恵(?)は受けれるかもです😅

年に何回降るか分かりませんが、雨の日の通園を考えると車じゃなければ近くがいいなーとは思います☺️

サマー

自転車15分を毎日2往復って、結構負担なような気がします。特に、真夏とか梅雨時期とか…
送り迎えのついでに普段行ってるスーパーに寄れるとか、立地によっては苦じゃないのかもしれませんが。

多少やる事が増えても、毎日の負担が少ない方がストレスは少なそうには思います。