※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr.💕
お金・保険

1ヶ月の生活費(食費)は3万円で、娘の費用は別です。この金額は適切でしょうか?

みなさん、生活費(食費)は1ヶ月いくらくらい使っていますか??うちは1ヶ月3万と決めていて、そこから食材や日用品を買うようにしているんですが、3万円は多いのか少ないのか…と思いまして( ´ •ω• ` )ちなみに娘のオムツやら娘にかかるものは別です!!

コメント

ぐーり

ウチも同じです( ^ω^ )

nana

私のところは夫婦二人で食費は3万円です(^^)ですが実際は2万円程で収まります^_^
また日用品などは別で一万円と決めています(*^^*)

余ったら貯金してます^_^

mxxxx

四人家族です。でも一番下は最近離乳食をはじめたばかりの赤ちゃんです。
食費は月に、余裕をもって25000円までと我が家ではなっています。でもだいたい20000円で収まることが多いですねぇ。(我が家はお米は祖母が育ててるものを頂いております。)
オムツその他の日用品は、コストコで大きいものをまとめ買いし、それがニ〜三ヶ月くらいもっちゃうので、はっきりと金額がわかりません。

赤ちゃんが居ての3人家族ですか?
三万が多いか少ないかは、家族の人数がわからないとなんともな〜と思います。

スネ妻

私は使い過ぎだと思いましたΣ(゚д゚lll)
食べる事が好きなので3万では足りません😱😱

Cherry🍒

うちは旦那さんと二人で、5000円/週くらいです。
お出かけのときの食事やお茶休憩用に10000円くらい予算を作ってます。
洗剤とかティッシュなどの日用品、郵便は雑費として10000円の予算をとってますよ。

Rr.💕

やっぱり3万円くらいですかね( ^ω^ )

Rr.💕

えー2万円で収まるなんてすごいですね!!
じゃあきっとたくさん貯金できてるんじゃないですか( ^ω^ )?

Rr.💕

4人家族で2万円で収まるなんて素晴らしいです!!
お金の使い方上手なんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )羨ましい(;ω;)

うちは旦那と2ヶ月の娘との3人家族です!
なので実際食費は大人2人分なんです(;ω;)

Rr.💕

あたしも旦那もよく食べるので、足りなくなるときあります(;ω;)

Rr.💕

週に5000円理想です!!
お金の使い方上手になりたいですー(;ω;)