※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

2才の子を持つワーママが、通勤1時間の時短勤務で毎日ダッシュ。在宅の日は少し残業すると、旦那から早く帰れないのかと言われ、イライラ。ワーママの苦労が理解されないことに疲れた様子。

愚痴です😩😩😩
2才の子を持つワーママです🐥
時短勤務にして復帰しました!でも通勤に1時間かかるため、仕事終わりはほとんどダッシュで電車に飛び乗る!というパターンが毎日です💦💦

パパが在宅の日は少しだけ残業してなんとかやってます💦
そしたらパパから、俺が在宅の日ってなんでもっと早く帰ってこれないの?と言われました😩💦
ちなみにパパは基本数時間残業して帰ってきます。
普段溜めてる分を少しやってると説明すると、在宅終了したらどうすんの?お迎え行けるの?とイライラしてました😩💦💦

普段ダッシュで帰ってお迎え行ってるのに、旦那が在宅の日くらい少し残業してもよくないですか!!!???
旦那は普段お迎えの時間とか気にせず仕事できるからいいんでしょうけど。

今日疲れた…って時に旦那に言われ、ものすごくイラッとしたしさらに疲れました😖
結局ワーママの苦労なんてパパには分かりませんもんね😩もちろん理解してくれるパパもいると思うけど😊
コンビニスイーツ買って帰ろ。

コメント

ぽよ

私ならキレます😅

逆だろ!
いつも時短でギリギリでダッシュで帰ってて頑張ってるし、職場にも迷惑かけてるんだから
お前が在宅の日ぐらいこっち優先でも良いだろうが!!!

ってキレます🥺

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

あたしの気持ち代弁したかのようなコメントありがとうございます😭💓💓
    ほんとそうなんですよ😭!
    すごくスッキリしました🤣ありがとうございます!

• 6月1日
ジェシー

在宅の日はお迎えもお願いしてるってことですか?

そんなの当たり前ですよね💢

「わたしひとりの子供じゃねーわ!そんぐらいしてもバチ当たんないよ!」って言います。

ちなみにうちは子供の年齢的にもう時短終わっちゃったので、延長に突入しないよう、わたしも毎日猛ダッシュです😂

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

旦那が在宅の日はお迎えお願いしてますが、最近嫌な顔します😥💦
    なんてこっちが負担ばっかり…!?って最近すごく感じます😭😭あたしもダッシュしてるから、アップルウォッチがランニング中ですか?って勘違いします😂😂笑

• 6月1日
mako

それ言われたら、私もブチギレますね…
うちも、私が出勤の日は延長保育しないと
間に合わないのですが、
私が出勤で旦那が在宅の日は
旦那が行ってくれれば延長なしで済むのに
私が帰るまで待ってます…

私は在宅の日、仕事を中断して
ご飯作ってダッシュでお迎え行って
ご飯食べさせて…って一人でやってるのに、
旦那は好きに残業してから帰宅。
私が出勤で旦那が在宅でも、
私は猛ダッシュで帰宅して
旦那はのんびり。
何かおかしくない?って
何度かブチギレました。

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

それはやばいですね😱😱😱😱😱ママがやって当たり前って思わないで欲しい😭😭
    ちょっと前に、俺のくつろげる環境作るのがお前の仕事だろって言われて、ブチギレました😂

• 6月1日