※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の発達について相談したい。言葉や行動に不安があり、同年齢の子供と比較して心配。保育園の先生から気になると指摘され、市の相談会に誘われた。

2歳9ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子様がいる方に聞きたいです!
・言葉が濁って何て言ってるのか聞き直さないと分からないことがある(ごはん→おはんなど)
・集中力が続かない、飽きやすい
・手を繋いで歩いていても気になるものが目に入るとピャーっとひとりで走って行ってしまう
・ご飯が乗り気な物で無いときすぐ椅子から立ったりキョロキョロしたりする
・前歯が内向きに生えている
など、保育園の先生から気になると言われました。
今度市の相談会に、行ってみませんか?と誘われたのですが同じくらいの子はもう少し言葉がしっかり話せて落ち着きもあるのでしょうか?
私もに落ち着きの無さは気になっています。
(病院に行っても一人だけ動き回っていたりします。)
発語に関しては幼児だしこんなものかと思っていました。
(親や親戚は、なんて言っているのか理解できます。)
皆様のお子様の事を教えてください!

コメント

ねこママ

半年ほど月齢が違いますが...幼稚園の2歳児クラスに通う息子がいます!
・息子も発音がちゃんとしてないもの多いです!え?なんて?と聞き返すことも多いです。
・集中力については結構普通にあります。パズル20ピースなら1人で全部やったり、プラレールとかトミカで1人でずっと遊んでいます。
・外で1人でどっか行ったりはしないし、ご飯のときは座って食べてます。
・前歯が内向きというのはよくわからなかったです💦息子は前歯すきっ歯です!

• まー

まー

集中力も落ち着きもあるんですね。
    ありがとうございます。

• 6月1日

前歯のことはよくわかりませんが、他の事は周りの2歳9ヶ月前後の子に当てはまる子多い気がするのでそんなに心配する事かな?と思いました💦
3歳前ってそんなもんじゃないんですかね🤔

• まー

まー

そう言ってもらえると気が楽になります🥺
    ありがとうございます。

• 6月2日