※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

子供が熱を出した時の過ごし方について相談です。家でテレビを見せっぱなしにしていても大丈夫か心配。外出もできず激しい遊びもできない状況で、お昼寝をあまりしない3歳児についてのアドバイスを求めています。

子供が熱出てる時って子供と何してますか?
日曜日から熱出てて、月曜日に病院行ってそれ以外は当然ですが家にいます。
熱あっても昼寝を1時間するかしないかくらいなので、絵本とかブロックを少し一緒にする以外は、ずっとテレビみせっぱなしでこれでいいのか心配になります💦
普段は保育園に行ってるのでテレビを見せすぎてこれでいいのかな、なんて💦
でも、外にも出れないし家で激しい遊びもできないとなると仕方ないですよね?💦
3歳くらいなど、お昼寝をあまりしない年齢のお子さんがいる方に回答お願いしたいです🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ❤

うちもこの間同じ状況でしたが
テレビや動画みせたり
ちょっとブロックしたりおえかきしたりしてました🙂

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね💦
    同じ感じで安心しました!

• 6月1日
キャサリン

姉妹共に保育園に行ってます🖐

次女が朝方熱発して姉妹揃って保育園お休みしました😥

テレビの日、そう言う日あっても仕方ないと割り切ってます💦

あとはご飯中はテレビを消すのでその流れで、テレビが消えてる状態でお絵描きしたりベランダでシャボン玉したりしてます!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    やっぱり割り切るしかないですよね!
    こんなに熱長引くのも久しぶりで、何したらいいんだ?と戸惑ってしまって😓

• 6月1日