※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

妊娠検査薬で失敗し、再度検査した結果が心配。病院で胃炎と診断され薬を飲んでいるが、未だに症状が続き、再度検査しても同じ結果か不安。

妊娠検査薬で失敗して3分後にもう一度尿をかけた場合、結果左右しますか?!😭
尿のかける時間が足らなかったからか線のところまでシミ出てこず、3分後に紙コップに尿を取りそこに着けて再度検査薬を試しました。それですぐに結果は出て陰性だったんですが、時間少し置いちゃったから意味がなかったのかなーと心配になりました💦

というのも昨日で生理予定日4日すぎてて吐き気や頭痛微熱があり、検査薬陰性後に病院受信したところ胃炎なのかな?ということで薬を昨日から飲みました。今日も薬飲んでますがまだ微熱頭痛吐き気があります。
今になって陰性ではなく陽性だったのではと不安に😭😭
薬を飲んでしまったことが心配です。。。
(子供は欲しいので出来てたらめちゃくちゃ嬉しいです)

検査薬した昨日は性行為からは21日経ってますが、もう一度検査薬買って検査しても同じでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じのを使ったってことですかね?
最初に結果線のとこまで染み込まず、2回目で染み込んで終了線までちゃんと出た上での陰性なら陰性だと思います…

• おむれつ

おむれつ

そうです!最初はどこにも染み込まず、2回目で全部染みた感じです。
    やはり陰性ですよね、、、、😭

• 6月1日

陰性かなぁとは思いますが
正しい使い方ではないので
もう一度買って試してみてもいいと思います😊

ぽち

本来の使い方ではないですが1度目で全く線のところまで尿が届かず、2度目で終了線まで尿が染み込んで陰性なら陰性ですね💦

仮に偽陰性だったとしても殆どの薬は妊娠中に飲んでも大丈夫らしいです!
人間での安全性が100%安全とは言い切れない(人体実験できない💦)から妊娠中ダメとか授乳中ダメとか書かないといけないらしいです😱
昨日から飲み始めた薬なら尚更まだ薬が影響するほどではないと思いますので薬の心配よりご自身の体調の心配をした方が良いかと😭

排卵がズレた場合、昨日は陰性でも今日は陽性になっている可能性もあるので心配ならもう一度検査が確実です!
ただ、性行為から21日経っているなら可能性は0に近い気がします💦
心配なまま薬を飲むか躊躇うよりは検査してハッキリさせた方がいいと思います!