※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人育児を検討中のママさん。車問題やワンオペ育児、田舎での不安があります。保育園は利用せず、子供たちを手元で見守りたい考えです。

保育園なしの年齢の近い3人育児をされているママさん。お子さん3人ってどんな感じですか?
2人目が産まれたばかりでてんやわんやの毎日ですが…年齢もあり3人目を作るか主人と話し合っているところです、車問題もあるし…現在軽自動車、運転苦手…でも田舎なので車必須…チャイルドシート3台になるとファミリーカーだし…ワンオペ育児のりきれるかな?と不安もあるし…夫婦で田舎に移住したため近くに頼れる人が居ません❗今まで産前産後のみ義母、実母に協力してもらいました。産前産後は母達の協力が必要なため…(病院も遠いなどいろいろ不便で😭)3人目を、考えるならあまりゆっくりはしていられません❗主人は、「欲しいけど女の人が大変だからね、○○(私)次第かな」と言われました。
大変だけど子供達はとっても可愛いし3人ってとっても憧れますが、実際どうですか?
1人から2人になっててんやわんやで3人って本当に想像がつきません❗ちなみに自営業で保育園には預ける予定はありません❗私がみられる内は手元で見守りたいので❗長男は早生まれなので2年制で4歳から幼稚園に入園する予定です…

コメント

ほし

3人います!
5、2、1歳です😇
なかなか大変ですよ💦
そしてそれが周りに理解してもらえないことも😅
とにかく毎日しんどいです😱
自分の時間なしトイレも自由に行けない行っても泣き喚かれる、睡眠不足だしオムツ替えとか半端なくて手荒れ酷いです。
もっといっぱい言いたいことあるんですけど大変過ぎて何を言えばいいのか😅
賃貸ですけど食洗機買いました。
毎日ワンオペです!親は車で1時間の距離にいるんで月に2回くらいしか会わないです。
旦那の協力なしではやっていけないですね。
旦那は夜はお風呂入れてくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。3人育児すごいですね。差し支えなければ性別も教えてもらえますか?3人育児大変なのはもちろんですよね😭でも楽しいことも、ありますよね?プラス要素はどんな事がありますか?

• 6月1日
  • ほし

ほし

女男男です!
    周りからは一姫二太郎で理想だね!とか言われますが、上が下の子の面倒見るのなんてたまにですし、いつも兄弟喧嘩ですよ💦
    子どもの性格は親次第なのかもですが、私にはそんな育児を丁寧にする余裕なんてないです😅
    朝はバタバタ幼稚園に間に合うように家を出て(下の子連れて行きます)。下の子2人食事食べさせて、大量の洗濯物に、掃除家事、オムツ替え、誤飲とか兄弟喧嘩でも目も離せず、すぐ昼ごはん💦クタクタですよ😱
    とにかくママママママママ〜!と3人から次々と言われ続けていますのであれしたりこれしたり精神的にもノイローゼ気味ですね。
    じゃあなぜ3人も作ったの💦とか思われるかもですが、そんなもん知るか😅って感じですよ、できたもんは仕方ない‼️そういう運命としか😱

「楽しい」ことは、正直無いです。
    あくまでも私個人の意見ですけど。
    でも、幸せなのかもと感じることは有ります。それはやっぱり子どもの笑顔と寝顔に癒されるのと、ママパパ大好きって言っくれることですかね💦
    写真とか見返すとやっぱり3人産んで良かったって思いますよ!
    とにかく食費も学費も自分の時間もしばらくは全て子どもに捧げる人生になりそうですね😅子ども3人いる友達も、子どものことでいっぱいいっぱいのようで、あまり連絡とれないです。

私はご近所にママ友がいないのですが、ママ友さんがいる方なんかはママ友同士で子ども遊ばせたり相談しあったり楽しいのかもしれません。

旦那は、子ども2人のときより3人になった今の方が子育てを手伝うようになりました!
    私も保育園に預ける予定はありません😀

3人憧れますか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと3人欲しいなと思っていたんです。不妊で1人目を授かるまでに時間がかかり…年齢的にもう少し先には伸ばせないので…どうかなと思っていて…
    貴重なご意見ありがとうございました❗
    もう少し夫婦で相談してみます。

• 6月1日
  • ほし

ほし

心身共にクタクタになることは確実なので、旦那さんの協力が得られそうなら、背中を押せますが、現実は辛いことのほうが多いかもです💦
    辛さ80でも少しの幸せ20%でなんとか頑張ってやってる感じでしょうか。
    旦那さんとよく話し合われてみてください🥺✨✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣なウソのない意見に感謝してます❗ありがとうございます😁✨✨
    子育て踏ん張りましょう

• 6月1日
  • ほし

ほし

いえこちらこそありがとうございます🥺
    逆にくだらない話を聞いてもらって笑💦
    ありがたくスッキリしました☺️
    やはりストレスはたまります😅
    お互い頑張りましょう😆✨

• 6月1日