※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
家族・旦那

親に高価な贈り物、どれくらいまで経験ありますか?いつかドラム式洗濯機…

親に高価な贈り物、どれくらいまで経験ありますか?

いつかドラム式洗濯機買ってあげるねと、むかしむかーしに母に約束したのですが、そろそろ実家の洗濯機が寿命だそう。

これを機にできれば買ってあげたいと思うのですが、20万弱とかしますよね〜
出せない額ではないし、買ってあげたいけど主人には言えないかも。

みなさんどれくらいの贈り物されたことありますか?

コメント

物ではなく旅行ですが15万くらいが最高です💦

ドラム式買ってあげるなんて優し過ぎます😭💕💕

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

15万でもすごい〜(;゜0゜)!!
    金額が金額なだけに躊躇しますよね💦
    昨年父が亡くなったのもあって少しでも家事が楽になればな〜なんて。
    遠方でなかなか会えないので何かしてあげたいと思うのですが、旦那さんに言うのはちょっと気まずくて💦

• 6月1日

退会ユーザー

自分のお金から出すなんで凄すぎます😭
    私は家計から、しかも里帰りのお礼という名目もあったので(笑)

ドラム式は確かに楽ですからかなり感謝されると思います✨
    しかし高い(笑)旦那さんは反対しそうですか?😅

• 6月1日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

自分の貯金とは言えど、子供のために使ってあげたいと言う思いもあったりで、それもあって主人には良い辛いんですよね(;゜0゜)笑
    それを言うなら私も里帰りだったのに何も出来てないな〜( ; ; )益々凄いです♡
    旦那さん、反対は絶対しないけどやっぱり良い気はしないんじゃないかな〜とヽ(;▽;)一度よく話し合ってみます!ありがとうございます♪

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫買ったことありますが独身時代の話です💧

家庭をもったらやっぱりできれば夫に言える範囲が良いと思いますよ。

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

正論すぎて言葉も出ません( ̄▽ ̄)笑
    半額出すとかちょっと妥協案考えてみようかな〜
    因みに参考までに今ならいくらまでだせますかん

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いと思います!
    うちは今なら5〜6万が限界ですね😓

• 6月1日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

自分の貯金からの支出とは言えど。そのお金で子供や家族に何ができるかって考えると旦那さんとキチンと相談は必要ですよね!
    改めて金額見直したいと思います!気持ちが何より大切ですものね( ̄▽ ̄)参考になりました♡ありがとうございます!

• 6月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

自分が働いていたり、自分の口座にそれなりに貯金や余裕があったら買ってあげたい気持ちはありますよね。

私も独身時代は、旅費20万くらいや外食代は何年か払ってました(自発的に)。

でも今は私の場合専業主婦なのでとても家計からは出してあげられません💦
せいぜい母の日や敬老の日にそれぞれ1万円くらいの贈り物ですね。

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!そうなんですよね〜
    余裕があるって訳ではないのですが、遠方でなかなか顔も見せられず、昨年父もなくなり何かと大変そうなので何かしてあげたくて。。

勿論自分の貯金から出す予定ではいるのですが、額が大きいだけにちょっと後ろめたい〜笑笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

母親が美容室をオープンする時にお祝いとして娘3人合わせて150万を包みました😊

いいシャンプー台を買って欲しかったので、それが買えるくらいの金額を包みました。現物をあげてもよかったのですが、経費とか税金の関係で包むことにしました!

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

すっすごすぎるー(T ^ T)!20万ぽっちで悩んでいる自分の小ささを思い知りますw
    お母様、娘さん達に愛されて幸せですね!
    私も悔いのないように贈り物したいと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ったら旦那は私たちとは別にお祝い送ってました😂
    でも、親孝行の形はそれぞれだと思うし、金額とかじゃなくて気持ちだと思います!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

さすがにそれは自分の貯金からだします

にゃんちゅう

頑張って2万円くらいです😭!
お金に余裕あるならやってあげたいですが…
あとは親がどれだけ自分たちや孫にやってくれるかによるのかな〜と思いました😂

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!そうですよね〜やっぱり何かして貰うとその分返したくなりますものね(T ^ T)!
    熟考したいと思います!ありがとうございました😊

• 6月1日
ムニー

旦那さんに言っても特に嫌味など言われないしもし言わなかったとしても特に分からないなら、私なら買ってあげますね(^^)
うちは私が通帳を握ってますし、特に言わないと分からないと思うので、言われたら話すかぁって感じです💦
大好きなお母さんですし、今までたくさんお世話になったので、自分に使うより実家に使ってあげたいと思ってしまいます💦
私はもうすぐ15万のプレゼントをします🎁

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

うちの主人も特に嫌味など言う事はないと思うのですが、義母には何もして無いのもあってちょっと後ろめたさが残ります(;ω;)私の気持ちの問題ですね!
    でも、同じく私も普段遠方で顔も見せられないため何かしてあげたい気持ちが強く、折角なら長い間約束していたドラム式洗濯機を!と思ったんです( ̄▽ ̄)

親は多くの場合子供より先に逝きますからね。後悔のないように親孝行したいと思います!ありがとうございました😊

• 6月2日