※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわわ
ココロ・悩み

子供たちがうちの庭で遊び、荒らし行為も。親は対応なし。関係悪くなりたくないが困っている。どうしたらいい?

新しい土地に
一戸建てを建てました
住んで3ヶ月。

息子と同じ年長の子供と2歳くらいの子が
すぐ近くに住まれてます

そりゃ遊びますよね
保育園から帰ってきたら必ず。
ほとんど、うちの庭で。

最初の1〜2回は
親も来てました

最近はほったらかしで
子供達だけきて
荒らして自分たちで帰って行く日もあれば
「帰るよっ」と迎えくるときだけ来て
連れて帰って行く日もあります。

あたしが不快に思うのは
まず一言目が「帰るよっ」⁉︎⁉︎
はぁ⁉︎⁉︎
うちは公園ですか?
まず、すみませんWとか
普通言いません⁉︎⁉︎

その前の日は
2時間くらいはウチの庭で遊んでました
その親は1度も来ませんでした

住んで3ヶ月で

「自転車倒したぁ」と
タイルデッキの角が欠けました。

タイルデッキに
石で落書きし始めます。

リビングの窓もバンバンと叩いて
外から呼んできます。
リビングの窓は標準より大きいものを付けてるから
まぢでやめてほしい。
網戸も顔を引っ付けてきます
(伸びるやん!)

もちろん親は家から出てきてないから
謝られることもなく
誰も止めることなく終わります

あたしも注意したいけど
近所だし来年は同じ1年生。
関係くずしたくないなという
モヤモヤが。

どうしたら良いんだろう。

コメント

deleted user

親御さんについては なかなか難しいとは思いますが 少なくとも あわわわわさんのお家で遊ぶには きちんとルールがあることは 子供達に教えても良いと思います

自転車を倒して 傷をつけたら 子供の怪我を心配もしますがきちんと謝ること、窓は叩くものではないこと、網戸もやってる本人は面白いんでしょうが 破れて怪我したら痛いから…等と 注意し教えるのは 出来るかな、と思います

親御さんに伝えてきちんとして欲しい所ですが…伝えても 反発を受けそうな感じもするので💦
ルール化すれば明確ですし 子供が理解すれば教育になりますし、煩わしく思えば段々と来なくなると思います

  • あわわわわ

    あわわわわ

    ありがとうございますW
    ルールですね!
    なるほど!
    自転車もうちの車の周りをぐるぐる回ってます(涙)
    いつか傷はいるよねて
    旦那と話してます

    • 6月1日
deleted user

うわー想像しただけで辛すぎます😭😭😭
とんでもないのが近所に住んでますね、、、
もうあちらが悪いのは分かりきってるので、親同士が歓迎悪くなろうと私は気にしないです。ご主人とかハッキリ言ってくれないでしょうか?💦

学童行く予定なら一旦落ち着きそうな気もするし、
お互い学童行かないならこのままだと思うので…

  • あわわわわ

    あわわわわ

    ありがとうございます
    そうなんです
    まだ新築だから
    ほんと辛くて。
    主人も分かってて
    腹を立ててます。

    ここ1年の勝負なのかなと
    学校行きだしたら
    変わってくれるカナと思うんだけど
    やめてくれぇて感じです涙

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、、私があわわわさんの立場だったらとっても悲しいです😢😢

その子にははっきり駄目なことは駄目って言います。親同士のお付き合いと、子供のしつけは別な気がします。

  • あわわわわ

    あわわわわ

    ありがとうございます
    タイルはまぢで!ガッカリしました!
    窓も叩くなぁー!!と心では叫んでます。
    まず親が…て感じですよ

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

気まずくなるかもしれませんが、毎日来られると家事もあるし…、と伝えて断ります。その調子でいくと小学生に上がっても来そうですよね。
帰るよっ、もイライラします。そういう失礼な人とは無理して仲良くしなくていいのでは。小学生に上がったら子供も自分で友達作るだろうし。

  • あわわわわ

    あわわわわ

    ありがとうございます
    小学校上がっても
    間違いなく来ますよね
    もう裏の家の子て感じなので
    直ぐ!帰れるし来れるして感じです
    日曜日に2時間くらい遊んだ次の日だったので
    まぢでイラってしました。
    遊んでる間も危ないッ!てなる場面が多かったりで。

    • 6月1日