※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
家族・旦那

未婚の妊婦です。彼とは明日籍をいれようとしていて、戸籍謄本を取りに…

未婚の妊婦です。
彼とは明日籍をいれようとしていて、
戸籍謄本を取りに行ってもらってました。
すると、元嫁と離婚ができてないことが判明しました。
養育費などを渡してるので
連絡もすぐとれるのですぐさま確認してもらうと
出しに行くと嘘をつき、出していなかったとのこと。
急いで出しに行っても彼の謄本が必要といわれたこと。
なので受理されなかったと言われました。

なんで離婚届出したか確認しなかったのか
私も本当にショックで彼を少し責めてしまいました。
彼も彼でなんで俺を責めるんだと、
反論してきて喧嘩になってしまいました。


元嫁は彼が昔住んでいた所にまだいて、
車で2時間半ぐらいの距離です。
本当に申し訳ない気持ちがあるなら今すぐそこいって、
夜間でもなんでも受付してもらって出せ、と言ったら
わかったと言われました。


お互い実家暮らしなので本当に行ったか確認はできませんが
もし受理された場合
離婚届を出した当日、または翌日にすぐ婚姻届を出す事は可能なのでしょうか。

コメント

まる

男性は可能なはずです(^^)

☆bt☆

可能だと思いますが
元嫁の方に彼のお子さんがいるなら
離婚届を出しても お子さんは
彼の籍に入ったままかと思います。
彼の籍から元嫁の方の籍にお子さんを
移すには家裁の手続きが必要かと思います。

たんぽぽ

可能ですよ(*^^*)
離婚届出した当日に婚姻届も出せます。