※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは控えた方がいいですか?生後8か月でワンオペ育児中で悩んでいます。

赤ちゃんにあまりテレビみせてませんか?
生後8か月です。
ワンオペで家事している間つけてしまいます。
育児書にはあまり見せない方がいいとかいてあり質問させていただきました。

コメント

新生児のうちからテレビつけっぱなしで生活してますよ👶🏻👌🏻先生には生活音は赤ちゃにとって大切だからテレビも掃除機もバンバンして!といわれてました🤣🤣

バンバンつけてます!
出かける機会がかなり減ってるからテレビで刺激してあげないとざわざわしたところでびっくりしちゃうし、テレビで興味を広げてあげるっていうのも大事だよって支援センターで言われました!

RSちゃん

私は1日付けっぱなしでした✨
最近は外で遊ぶようになったので見ない時間が多いですが、朝や家事している時間はテレビです!

へも

支援センターやお出かけの時以外は1日つけっぱなしです!見せないなんてうちでは無理でした……😂テレビつけてたら家事もできますし、基本つけてるのはNHKかニュースとかなので言葉も覚えてくれるかなあと。笑

あずき

全然付けてます😓
寧ろ家にいる時はずっと付いてます😅💦💦

はじめてのママリ🔰

上の子が見るのでずっとテレビ付いてましたが下の子が興味もったのは11ヶ月頃でしたよ😊

よだれまみれ

新生児期からずっとついてます!
テレビに興味ないのかあまり観ることはないですが、最近になって少しだけEテレ観てることがあり成長を実感しています(笑)