※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期で困っています。怒鳴っておもちゃを片付けたが、イライラが収まらず。どう接したらいいですか?

イヤイヤ期の娘に参っています😭
少し嫌なことがあると、おもちゃを投げまくります。それはいけないことだと何度も伝えてきましたが、なんの効果もなし。ついに堪忍袋の緒が切れて、怒鳴りながらおもちゃを全てビニル袋に入れてクローゼットへ仕舞いました。娘は大泣きしていましたが、いまはケロッとしています。しかし、私はイライラがおさまらず😠
こういうとき、娘にどのように接すればいいのでしょうか?😭他にもたくさんのイヤイヤに振り回されて、育児に自信がなくなってきました😢

コメント

フルーツタルト(o^^o)

育児お疲れ様です✨ママさんの行動間違ってないと思います😊

イライラして手を挙げる方もいる中で、ママがいけません!って伝えたことを守れなかったらおもちゃを子どもから見えなくする!!正しい教育だと私は思います✨

子どももケロッとしてるということは子どもなりに消化できたと思うので、個人的には何も問題ないと思いました✨☺️

あとはママさんが好きな音楽とかベランダで深呼吸とか、気持ちを落ち着かせて、いつもどおり接してあげたらいいと思います!!せっかく、お互い辛い思いをしたのですから、ここはあと1歩!今日は素敵な教育の機会だと思います✨💓

ママがわがままを言っても敵わない相手って身をもって伝えることもとっても大切だと思います✨

上手く理解してくれて明日からイヤイヤ少し収まるといいですね✨😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭読みながら涙がでました💦
    衝動的に怒っておもちゃを仕舞ってしまい、自分でも情けないな…と落ち込んでいたのでフルーツタルトさんのお言葉がとても嬉しかったです😭
    お陰様で気持ちが落ち着き、今日は娘と穏やかに過ごせています✨(普段に比べて笑)
    優しく励まして下さり、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日