※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと過ごす1日の過ごし方について相談しています。息子との時間を大切にし、悩みも抱えています。近場での散歩や家での過ごし方に興味があります。支援センターに通うのが疲れるため、他のママさんの経験を知りたいです。

生後2ヶ月の息子👶です🌷
これくらいの月齢のママさん1日どのように過ごしてますか?
息子が起きてる時は声をかけたり音楽をかけて歌ったりメリーを見せたりスキンシップとったりしてます🌱
新生児期からよ〜く寝る子なので、もう少し構った方がいいのか?😥と悩んだ時もあります😅
絶壁改善のためにも起きてる時は抱っこしたり向きを変えたりしてみてますが、ママさん達の過ごし方が気になります😌
近場を抱っこ紐で散歩したり、散歩行かない日は玄関先で少し風に当てたりしています😊
実家も遠く、旦那も昼間は仕事のため、おしゃべり相手が居ればなぁと思います🥺
支援センターもありますが歩くと15分くらいであんまり頻回には通うのが疲れてしまって😅
雑文ですみませんがうちはこんな感じですなど聞けたら嬉しいです☺️✨

コメント

ママリ

うちも似たような感じで、他にはふれあい遊びしてます☺️
機嫌良く起きてる時に相手してて、家のこととかやりたい時はメリーつけてます!

これから起きてる時間も増えてくると思うので、構う時間は気にしなくていいかなと思いますよ✨

ベアー🧸

大したこと何もしてないです😂泣いてるときは相手してますがご機嫌そうなら声かけしつつ用事してたら勝手に寝てます💦上の子の時間に合わせてるのでバタバタと時間が過ぎていってますね😂

• とまちゃん

とまちゃん

早速お答えありがとうございます😊‼︎嬉しいです❣️
    お子さん二人居るんですね✨☺️
    私も一緒に昼寝したりボーっと携帯いじってて気づくともう夕方か..とハッとします😂
    毎日同じで何かイベントが欲しいとも思ってしまいます😢🥺

• 6月1日
さとぽよ。

2ヶ月になったばかりの娘がいます✨
息子が幼稚園通い始めたので、居ない時間はゆっくり過ごしています。
主人が5、6月はリモートがほとんどなので3人でベビーカーでお散歩したりお買い物したりもしています。
2ヶ月になる前日に身長体重測りに行ったりしました☺️
息子が居るとそちら中心になってしまうので昼間は貴重だなぁって感じます😊
息子の時は余裕がなく、すぐ1日終わってしまったので今回は楽しんでいます🎵

• とまちゃん

とまちゃん

お返事ありがとうございます😊✨ご主人リモートいいですね☺️行ける範囲でお散歩してみたいと思います❣️まだ抱っこ紐に慣れず、跡が付いちゃったりが心配で短時間になってしまいますが😅
    息子と二人の時間を楽しみたいと思います♪

• 6月1日
はじめてのママリ

2ヶ月くらいの時は、午前中寝かせてて自分もダラダラして午後になると抱っこ〜!ってなるのでひたすら抱っこしてました😂

真冬だったのもあってあんまり外に出かけられなかったですが、天気の良い日は少し日光に当ててあげたりしてました!
自分も気分転換になってよかったです!

• とまちゃん

とまちゃん

お返事ありがとうございます😊✨ひたすら抱っこお疲れ様です🥺
    わかります!ちょっと外に出るだけで気分転換になりますよね😌私も最近息子を抱っこして郵便受けを見に行くのがちょっとした息抜きで楽しみです😂❣️

• 6月1日