※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

どうやったら冷静に話し合えるのか、教えてください!夫と冷戦状態です。…

どうやったら冷静に話し合えるのか、教えてください!

夫と冷戦状態です。
土日にやるといった洗い物を言わなきゃしない、ゴミも捨てない、子供が起きても寝てるし起きたとしても布団のなかでずっとゲームしてて、ご飯時になったら出てくる。実家住みの独身の気分かな?と思い、洗い物とかの約束守れとLINEしたら既読無視。むかついてお昼ごはん作らなかったら(お腹空いてないって言ってたのに!!)、逆に夫がめっちゃ怒ったんですw

で、なんかLINEがきて俺のご飯はもういらないから食費2万円だけ渡すからそれで生活しろ、家族カードは返せと。

はぁ。自分に非がないと思ってるところが終わってる。。。と思っていますが、子どものためにもそればかり言ってられないので、とりあえず話し合いやなと思い、私もやり過ぎたと認めつつ、夫自身の行いも振り返って、ちゃんと話し合おう。という趣旨のLINEしたらお前は通りがわかってないから分かるまでは話さないと返信があり。。。

まじでめんどくさすぎて鼻血が出そうな勢いですが、やっぱり子どものためにはとりあえず一度腹を割って冷静に話し合いが必要だと思っています。

どうしたら話し合いに持っていけるんでしょうか?
もうわからん!!無理!!!
皆さんのアドバイスを頂きたいです。。。!

コメント

(´・ω・`)

笑顔で今の現状を義両親に報告し息子より手がかかるんですがと再教育を願うかなと( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
で、LINEとかも全部スクショして親に送ってあげるかなと…
自分でどうこうしようとしてもそれが正しいと思ってるなら無理なので彼を育てた方に治して頂くのが1番かと思います( ˙-˙ )

  • なつき

    なつき

    まじでお義母さんに相談しようかなって考えてます☺️

    • 6月1日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    いいと思いますよー^^*
    妻から言われるより母から言われた方が納得することも本人あると思いますし…

    • 6月1日
ままり

なんでLINEでするんですか?大事な話や注意をLINEでするとこじれやすいと思います😭

わかるまでは話さない、って、旦那さんはなんで怒ってるんでしょう?
優しく言われたらやるのに、LINEで怒られたから腹が立ったとか、そういう理由ですかね?
それによっても仲直りの仕方変わるかなーと思います💦

  • なつき

    なつき

    なぜLINEかというと、奴が寝てたのと、腹が立ちすぎて話したくなかったからです。
    怒ってるのは、文章にもあるとおりご飯作らなかったからだと思います。

    優しく言っても何度言っても直そうとしないから私は怒ったんです。

    • 6月1日
BOY

なつきさんお子さんの食費が月2万😂こちらの否も認めた上で話し合おうと言っても話し合いの時間を作ろうとしない😂じゃあどうしろってのってかんじですよね。
私だったら普段通りの生活をして、向こうから何か言ってくるまで待ちます。こちらに否がないように食べないにしてもご飯の用意をして洗濯をして。あんた待ちなんだよオーラを出します😈笑

  • なつき

    なつき

    まじどうしろっての。。。って感じです。
    お前のいうところの道理ってなんだよって感じです。

    あ、最後の、通りがわかってないから分かるまでは話さないの「通り」は「道理」です!すいません!

    • 6月1日
  • BOY

    BOY

    文面を読んでて道理って分かりましたよ👍大丈夫ですよ〜!
    こっちは下手に出てるわけだし、あとは向こうが父親としてどういう風に出てくるか私だったらひたすら放っておくと思います😒冷静に話し合える日がくるといいですね💦

    • 6月1日