※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
妊娠・出産

陣痛、分娩についての経験を教えてください。1人目は11時間19分かかりました。2人目の経験を聞かせてください。

陣痛、分娩についてお聞かせ下さい!

現在2人目妊娠中。元々痛みに弱い為、1人目の時も妊娠発覚した直後から出産への恐怖を口にしてました。なんなら予定もない学生時代から「赤ちゃん産むのこわい〜」って言ってました(笑)
で!1人目出産…痛みを知ってしまったからこその2人目恐怖!!!
ちなみに1人目は11時間19分(母子手帳記載)かかりました。

2人目の方がはやかった、おそかった。など経験をお聞かせ下さい😭
はやかった、楽だったなどは励みになりますし、おそかった、痛かったなどは心の準備になるのでどちらも聞きたいです🙋🏻‍♀️

コメント

らすかる

二人目は本陣痛になって3時間、病院ついて20分弱で横にいました🙋
一人目が辛かったからか、二人目の時まだこんなもんじゃないはず!って思ってたら出産終わってました(笑)

• pi♡

pi♡

スピード出産😳はやすぎて追いつかないレベルですね!

コメントありがとうございます🤗

• 6月1日
ゆー

分かります!痛みを知ってるからこそ恐怖ですよね。私も1人目はそのくらいかかりましたが、2人目は4時間でした。やはり相当痛かったですが、陣痛は1人目よりも楽だった気がします。しかし、3年会いたので体力的には2人目の方がボロボロでした。回復するまでに1人目よりもしんどかったです。歳を取ったんだなと実感しました。現在3人目妊娠中です。2人目からまたおよそ3年恐怖です。怖すぎます。私も励まして欲しいです笑笑

• pi♡

pi♡

やっぱり何も問題なければはやまる事が多いんですかね?はやまっても痛い事に変わりないですけど…
    私も約4年空くので初産と変わらないんじゃないかとか体力面とか不安です(´・_・`)
    3人目のお子さんももうすぐですね!お互いがんばりましょう( *˙ω˙*)و

• 6月1日
mamama

めっちゃ分かります!

私も痛みにめっぽう弱くて…出産前から陣痛に怯えてました。

陣痛が来たと分かったから怖くて全身がガクガク震えていました。

産んだら忘れるとは言うけど、1人目も2人目も私はやっぱり忘れられません…😭もう2度とごめんです!笑

私の場合産んだ後も子宮の戻りが悪くて子宮ぎゅうぎゅう押されたりしたので余計かもしれません💦陣痛と同じくらいそれが痛くて…もう本当勘弁して、もう終わりにして😭って心で叫んでいました。

私は皆乗り越えてる痛みなんだから、乗り越えるしかない!大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせていました。笑

それにやっぱり赤ちゃんは可愛いです😊

• pi♡

pi♡

私も娘にきょうだいをつくってあげたいという気持ちで2人目がんばってるので無事出産を終えたらもう二度とごめんです😂
    1人目の時は産声を聞いた瞬間から何も辛く感じませんでしたが、そんな押されたりする事もあるんですね😳陣痛と同じくらいって…恐怖。
    赤ちゃんと自分自身を励ましながらがんばろうと思います!

• 6月1日
ヨシコ

一人目誘発で5時間
二人目誘発で1時間半でした😄
本当に誘発だけで促進剤とかまで行かずの出産でした。
二人目はその日の誘発が終わり、シャワー行ったりベッドでゴロゴロしてる時に「何か張るなー」とは思ってましたが陣痛とは思わずに過ごしてました。
そして2分くらいの間隔になりようやく「陣痛かも…」と思いやっと看護師さんに知らせました😅
そこから1時間もかからずに生まれました😄
でも破水してからの約45分が信じられないくらい痛くて、「こんなに痛いのに何で二人目産もうと思ったんだ😞」と後悔しました💦

二人目が短かっただけに三人には辛かったです⤵️
自然分娩で2時間10分と早かったんですが、分娩時間が丸々痛すぎて「だから生みたくなかったのに‼️」とまたまた後悔してました😢

今でも妊婦さんを見ると幸せを感じますが、もう正産期入ってる妊婦さんに会うと恐怖がよみがえってきて心の底から「頑張って!」と応援してます😅

• pi♡

pi♡

びっくりするくらいのスピードですね!!!
    何回経験しても痛いものは痛いですよね😖
    私は3回目の出産はないと今は思っているので最後だと思ってがんばります!

• 6月1日