※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界ママ
お仕事

子供2人以上の方の仕事や子供の熱対策について教えてください。美容師以外の回答希望です。

生保やめたいのに転職出来ずに困ってます。

子供2人以上の方、何の仕事をしているか教えてください。
子供が熱を出さないようにしてる事があれば教えていただきたいです。

美容師などの専門職以外の回答が欲しいです。

コメント

生保って生命保険会社ですか?
子供居てこれ以上にやりやすい仕事は無いと思います…😓

子供が熱を出さないようにしてることは、栄養バランス気にするのと、早寝早起きです。

• はなこ

はなこ

横からすみません💦
    会社によるとも思いますが、
    生保は子供居て一番やりやすい仕事ですか?私も仕事探してるとこなので、参考させて頂きたく・・・

• 6月1日

退会ユーザー

会社によると言うよりは店舗によります。
    店長が融通利かせてくれる人なら保育園決まってなくても子連れ出勤させてもらえます。
    微熱で保育園や幼稚園休みの場合も連れて出勤してます。

有給、介護休暇、看護休暇など、休みが取りやすいです。
    お客さんと約束がある日に休まないといけなくなると大変ではありますが、私のお客さんはみなさん理解してくださって快く日にち変更してくださいます。

外回りの営業なので、昼間は何をしててもバレないので買い物したり、子供の習い事行ったり。
    同僚と遊びに行ったり。
    成績さえまともに上げてれば何も言われないことが多いです。

ただ、成績無いと在籍資格もなくなります。

• 6月1日
  • 限界ママ

限界ママ

そうですよね、、、
    いつ発熱して休んでも早退しても誰にも迷惑かからずやることやってれば基本休貰えますし、、、エリアで見込みなきゃ身内友達に勧めて来てって感じで。

辞めたい旨話しても、ほかじゃクビになるって言われて辞めれないのが現状です。

コロナ禍でもノルマ関係なく続くので
    高齢の方面談嫌がっててもアポ取らなきゃいけないのもきついです

• 6月1日

退会ユーザー

エリアって運ですよね…😢
    企業訪問はしてないですか?
    私は緊急事態宣言中も出入りさせてくれる企業があったて、そこに週1くらいで通ってます。
    まだ通って1年くらいですが、紹介を頂けたりでなんとか食いつないでます。
    その企業は組合の共済がしっかりしてて入ってくれる人は居ないのですが…

親戚、友達入れろって言われたら「なら次の査定で辞めるわ〜」って普通に返します。

私は入社してまだ1年半ですが、まだ自爆はしてないです。

• 6月1日
  • 限界ママ

限界ママ

去年の夏に入社して企業訪問してますが、担当企業が保健所で、アンケートはもちろんフルシカトで口さえ聞いて貰えず、、、って感じが現状です。

契約ないなら自分の家族の保険料あげて見直しすれば実働になるよって言われて今もすごい保険料高いのでかなりキツイです。

私が辞めたら班が2人になって、班事態無くなってしまうらしく辞めれないっていう事もあります、、、

• 6月1日

退会ユーザー

やりにくい企業ありますよね…
    私は企業得意でみんなが苦戦してるところでも必ず喋って帰ってきます。
    同僚が消防署に出入りしてて、フルシカトされると凹んでましたが、一緒に行って初めての日に2枚アンケートもらいました。
    提案するまでには至ってませんが😅

緊急事態宣言出てる地域ですか?
    もし違ったら飛び込みで企業開拓行ったらいいと思います。

去年の夏に入って、もう見直しできるんですか?😳
    うちの会社は契約や見直しから1年経たないと次の見直しできないシステムになってます。
    仕事するために自腹切ることないですよ。

班が無くなるとか気にしなくていいと思いますよ。
    採用できてない、採用してもすぐ辞めてしまうのはその班長の裁量が足りないんです。

• 6月1日
  • 限界ママ

限界ママ

あなたみたいな人が上司にいたらと思ってしまいました、、、

育成主任などもいっしょに出入りしてくれますがやはり難しかったです。宣言は出てないのですが廊下のみの立ち入りです。

なんだか少しモチベーション上がりました。。。

• 6月1日

退会ユーザー

消防署は階段のみ活動可で、みなさん小走りで通り過ぎていきます。
    「こんにちは」って言っても返事もないし、本気で聴こえてないのか?って感じで走り去っていきます。

育成主任のような人が一緒に行っても無理だったそうです。

「これ書いてもらって帰らんかったら怒られるんです😭助けて〜」と言ったらけっこう書いてくれますよ。

でも保健所って公務員ですよね?
    なかなか確率低いと思いますよ…
    消防署もそうですが、公務員の共済ってえぐいです😅

• 6月1日
  • はなこ

はなこ

横から質問させていただいた者です。お礼が遅くなりすみません、ご回答ありがとうございます。生保のお仕事、とても参考になりました☺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供2人います。
介護施設で調理やってます。
特に子供が熱出さないように
なんもしてませんが早寝早起きはしてます。

おまま

国立機関の事務のパートしてます。