※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。支援センターに行ったけど、息子がぐずぐず。同じような経験した方、アドバイスありますか?

9ヶ月の男の子のママです。最近、他の赤ちゃんとも触れ合えたらいいなぁと思い、支援センターに通いました。が、息子は人見知り&場所見知りがあるせいか、ずっとぐずぐすしていて、抱っこばかりで交流できる余裕はありません…私自身も、息子と同じくらいの月齢で泣かずに遊べるコたちをみて、複雑な思いと精神的疲労を感じてしまいます。
ぐずったり泣いたりするなら、支援センターとかは行かない方がいいのでしょうか?同じような体験した方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぱんだ

何回も行けばなれますよ(*^^*)毎日毎日こりずに行くと人見知り治ると思います(*^^*)

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!あれから、懲りずに支援センターに通い続けて、1人でも少し遊べるようになりました👶🏻✨

• 9月14日
ユズママ

うちももう少し早い時期に支援センターデビューしましたが、9ヶ月の頃はママ追い激しくて、ベッタリでした(>_<)
今ではすごく楽しそうに遊んでいます。時期もあるし、慣れるのもあるし、最初は大変だと思いますが短い時間からとか頑張ってみて下さい(o^^o)

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!あれから、懲りずに支援センターに通い続けて、1人でも少し遊べるようになりました👶🏻✨短い時間からチャレンジしたのも良かったです!

• 9月14日
clover(*´∀`)

うちの娘もずっと泣いてました💦

でも慣れて行きます❤

段々赤ちゃんや子供は怖くない🎵って気付いてくるのかな?

今ではニコニコしてます❤

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!あれから、懲りずに支援センターに通い続けて、1人でも少し遊べるようになりました👶🏻✨だいぶ周りのコにも慣れてくれたようです💕

• 9月14日
ポンデ

上の子がそんな感じでした〜。懐かしい(笑)

私から絶対離れなくて、機嫌よく遊んでても他の子におもちゃ取られたら泣いて‥私に助け求めてました。自分より下の月齢の子にも負けてましたしね。

それがもう今じゃ私から離れて1人で遊びに行っちゃいます。慣れたら大丈夫です(`・ω・´)

下の子も2ヶ月から行ってて人見知りせず、1人で遊びに行くので‥逆にママにベッタリしてるのが羨ましく感じます(笑)

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!あれから、懲りずに支援センターに通い続けて、1人でも少し遊べるようになりました👶🏻✨
    早くうちのコも私から離れて長い時間遊んでくれるといいなぁ…😳

• 9月14日