※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でRSウイルスになりました。集団生活や接触がないのに、どうして感染したのか不安です。日常生活でも感染する可能性があるのでしょうか。

保育園に行ってないのに1歳4ヶ月でRSウイルスになりました😭
保育園などの集団生活もしてないし、子どもとの関わりも全然ないのに、どうしてなってしまったのでしょうか💦

39度超えの熱で可哀想で😭😭😭

1週間前に初めて行った支援センターでもらっちゃったのかな?
スーパーのベビーカートに乗せるので、そこでもらっちゃったのかな😭😭😭?

普通に生活しててもRSウイルスになってしまうものなのでしょうか?
カートとか乗せない方がよかったのでしょうか?😭

コメント

ママ

RSウイルスは大人だとただの風邪程度なので、家にこもってるとかじゃなければなると思います💦実際、うちの長男も生後1ヶ月になる前にRSウイルスになりました。里帰り中に実家の親が風邪気味でそこから移ったらしく入院しました😓

りんご

RSはただの風邪なので、どこででもなると思いますよ😅

へこ

うちの子達もまだ保育園通ってない頃に、感染症になったことあります。私も心当たりがなくて、お店のカートか公園か…って感じでした。
今ではカート乗せる前は、除菌シートでふきまくります!

はじめてのママリ🔰

どうせいつかなるので…無菌状態で生活するわけにもいかないですし、可哀想だけど仕方ないですし、自分のせいとか責めないでくださいね!

コロナにも、このままワクチン回ってこないと、いつかかかるしかないのか…とか思ってます😭

とにかくなったことは仕方ないので良くなるようにベストを尽くすしかないですね💦

うちのこもまだ風邪引いたことないですけど、覚悟してます😭