※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親が毒親です。私たちは二十歳の夫婦です。旦那の両親はお金のこ…

旦那の親が毒親です。
私たちは二十歳の夫婦です。
旦那の両親はお金のことだけがめつく過干渉です。
それ以外は放置です。むしろ、虐待です。
今まで家族のお金を3桁くらい取られてます。本当は全額返してほしいんですが、今やっと離れられそうです。
貯金も底をつきますが、とられたお金は手切れ金と思うしかないですよね、、、。
毒親から離れたエピソードとかあれば教えていただきたいです😭

コメント

タマ子

毒親かつお金にがめつい人種が返してくれるとは到底思えません。
とても悔しいけども離れることが先決だと思います。
いつか時が過ぎて、あの時離れられたから今があると思える日が必ず来ると思います。

取り返したい思い一心で関わり続けているともっとむしり取られる可能性も無くはない。

最優先事項は彼らから離れる事。
頑張って下さい。

ママリん🔰

実母が毒親で、私も酷い目に合ってきました
私も全額返済は無理だった上に、最後は勝手に使われたクレジットの数十万円の支払いまで…😂
悔しいですが、本当に手切れ金だと思って割りきって生きて行った方が
後々、家族で楽しく暮らせます😊♪

絶縁して、やっと許せそうな頃、
マイホームの審査で、クレジットを勝手に滞納されていたことから、主人と共同名義に出来ませんでした。
還元額が多いですし、私も看護師としてコツコツ働いていたので、、
それだけは正直、恨んでも恨みきれませんが😂

若ければ若いほど、巻き戻せると思います。
根気強く頑張ってくださいね

りり

私の親も毒親です。
お金にガメツイのわかります😣
私はお金がないアピールをして、貯金額は一切言いません😑🙌
言ったら取られるんじゃないかと思うので←昔からの習性でお金関係は隠すようにしてます。

私は去年、母がブチキレたついでに私も思ってること始めて吐き出したら、音信不通になりました。
今までに頻繁に連絡が来たり朝イチから夜まで家に居座られたりして困ってたので、ラッキー👍✨と思いました☺️

母からしたら、母が行かないことで困ればいいとか思ったんじゃないかなーと思いますが、全く困らず快適で😁
しかし4月頭ころだったかに連絡が来ました。嫌味から始まりましたが😣💦

私の家にはもう行かない!!行きたくもないから!と何度も言われてましたが、またやってきました。2.3時間で帰ってくれましたが、苦痛でした😑

それからあと1回だけ会って、それ以外は連絡がないので会っていません🙌
嫌だと思ったら、思ったことハッキリ言って、相手を怒らせて来なくさせるのが1番でした。怒らせると何するかわからないのが怖かったですけど。合鍵も返してほしいこと伝えましたが、未だに帰ってきません😣💦

もしまだ絡んできそうだったら、お金のことこちらから言ってみては??返してほしいんですけど?!と。都合が悪かったら、来ないんじゃないですかね🤔貯金がなくて困ってるとか、私達が困ってる時は助けてくれないんですねとか言ったら、これなくなるんじゃないですか??
自分から言いにくかったら旦那さん言ってもらうとか🤔

ままちゃん❤︎

夫の親が毒親です。
私は結婚してからずっと頭のおかしい人だと思っていましたが(笑)
夫は自分の親なので庇うしそんなことない!と言っていました🤣🤣🤣
でも子どもが産まれてからやっと自分の親がイカれてると分かったみたいで(笑)
夫のほうから『二度と会わないし、子どもも会わせない』宣言をしてきました☺️
会うメリットもないですし、名義を汚されているので会いたくもありません。
お金もだいぶ使い込まれましたが…これで2度と会わなくて良いなら手切金として思います!
夫のほうから絶縁宣言があってから私も気持ちがラクになりました🧡