※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で楽しそうに遊ばず、家の方が楽しいと感じている。公園やデパートに行っても同様で、お友達もいない状況。工夫やアドバイスが欲しいとのこと。

2歳3ヶ月の娘と公園に行っても全く楽しそうじゃないです😅
ボール、シャボン玉、砂場、滑り台、ブランコ…と遊ぶものはあるのでコレやる?と誘ったりしてみますが、3分続くか続かないかくらいで辞めてしまいます。
だからといって他にやりたいこともないみたいで立ってるのみ…
お友達はほぼいなく、貸切状態です。
家の方が楽しそうです。

人がいるデパートの屋上とかも行けば多少遊びますが、お友達に圧倒されてて、本当に楽しいのかなぁ、という感じです💦

今はコロナも流行ってるのでわざわざ人の多いところには行ってないので、せめて家の近くの公園でも楽しく遊んでくれればいいのですが、何か工夫されてる事とかありますか?😅

同じような方とかいらっしゃいますか?
連れて行くのも正直大変だし、これなら家にいた方がいいじゃーんと思ってしまいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんおうちではどんな遊びがお好きですか?😊

うちの娘はブランコやシャボン玉も少し興味がありますが、最終砂場が大好きで公園ではずっと砂場にいます😎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではおままごととかお人形遊びです💦
    元々インドアであまり連れてってあげてなかったからかもしれません😅
    これから楽しめるようになってくれればいいなぁ…!

コメントありがとうございました💓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もおままごととか、一人で集中してする遊びが好きなので、お砂場とか好きになりそうな気がします😊

• 6月1日
rio

まだ公園での遊びのレパートリーがお子さんの中に出来ていないのではないでしょうか?

お子さんは保育園行かれてますか?うちの長女も、最初は公園苦手そうでしたが、保育園で散歩先として連れて行ってもらうようになってから公園大好きになりましたよ(^^)

最初は遊具で遊ばなくても、端っこの草はお花を眺めてみたり、アリを見つけてみたり、砂を触ってみたりでもいいかもしれません。ほらほら見て見て〜!って小さなことから誘ってみて、少しずつ慣れてきたら、他のお子さんが遊具で遊んだり持ってきたボールなどで遊んだりしているのを見て真似していくと思いますよ*˙ᵕ˙*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行っておらず、家庭保育なんです💦
    確かに遊び方がイマイチ分かってないのかもしれません…
    徐々に楽しんでくれるようになればいいです!

コメントありがとうございました💓

• 6月1日
ゆか

うち2歳で公園デビューしたんですが、初めは滑り台すら警戒してました笑 

しばらく遊び方がわからない感じありましたが、砂場で一緒になった4歳と同じくらいの子供と一緒に遊んでから(同じテリトリーにいるだけで一緒に遊んでるといえるのか謎ですが)長く遊ぶようになり…

その後も、その時々で会う子達と追いかけっこやボール遊びに加わったり、砂場でも人の遊具を貸してもらったりしてるうちに楽しいと思える事が増えて誰かと一緒に遊ぶ事が楽しいと理解して公園に行きたい❗️って感じでした😄

小さい子って小さい子に惹かれ合うんですかね…子によるとは思いますが💦