※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
子育て・グッズ

産後17日目で悪露は終わり、陰部が臭い・かゆい症状があります。性病ではないと思いますが、婦人科受診するべきでしょうか。

産後17日目です。悪露は終わりました。
終わったあたりから陰部が臭います。生臭いというかなんともいえない不快な臭いです。
かゆみはたまに膣の入口辺りにあります。おりものはないです。
1ヶ月検診まで我慢するか、不快なので土曜日主人に子供を見てもらって婦人科受診するか。
妊娠してから今日まで性交はしていないので性病ではないと思うんですが。
同じ様なことがあった方いますか?

コメント

はなはな0711

私もしばらく臭いましたー!
悪露もまだあったけど、すごい不快ですよね!
私も心配で調べたらそうゆう方も結構いるみたいでしたよ(⌒-⌒; )

  • smileharu

    smileharu

    本当不快で主人にも気付かれるんではないかと憂鬱です。
    やはり産後はなりやすいんですかね。我慢できなくなったら婦人科受診します。ありがとうございました!

    • 9月9日
チョコパイ

私も臭いが気になり、1カ月検診の時伝えた所、臭いは自分にだけ臭うみたいで、痒みも伝えましたが特に何も処方されませんでした!
今の時期(産後)は仕方ないみたいですよ´д` ;

  • smileharu

    smileharu

    何も処方されなかったんですか?
    本当不快な臭いで主人にも気付かれてるんではと憂鬱です。
    産後は仕方ないんですね。ありがとうございました!

    • 9月9日
スーさんスーさん

わたしは悪露が終わったと思ったら
におう感じがして、その後何日かチョロっとまた出ました。
シャワーでガーっと流しちゃったんですが💦

とりあえず、ビデをしてみるのはいかがでしょう?
不快な感じはなくなるかと思います☺

  • smileharu

    smileharu

    私も悪露が終わってから感じるようになりました。
    ビデしてみます。我慢できなくなったら婦人科受診します。
    ありがとうございました!

    • 9月9日
ニョロニョロ

臭すぎて自己嫌悪に陥りました(笑)
多分みんな通る道です!(´;ω;`)
そのうち全くなくなりますよ♡

  • smileharu

    smileharu

    本当不快で主人にも気付かれるかもと思うと近くに寄れず。
    産後はみなさん感じる人は多いんですね。
    1ヶ月検診まで様子見ようと思いますが、我慢できなくなったら婦人科受診しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月9日