※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃から赤くなっている息子の首の状態が治らず、日中はスタイを使っていない。同じ悩みを持つ方いますか?

生後1ヶ月頃から息子の首元の一部が赤くなってます。
小児科で色々薬を貰って使っても
治ってはできての繰り返しです😖

日中スタイはほとんど使ってません。
同じように悩んでいた方いらっしゃいますか😢?

コメント

サン3

首赤くなっちゃいますよね💦
私が教えてもらった解決策は、ミルク飲む時など赤ちゃんは汗をかきやすいのでガーゼなどでふいてあげること、あと風通しをよくするためにたまにふーっとやること、あと離乳食を食べさせる時に汚れがつかないように口周りと首にワセリンを塗ってたりしました!

• クリーム

クリーム

こまめに拭くと悪化しない気がします!
    赤くなるのって暑いからなのですか😣?
    病院で貰ったプロペトを塗ってるのですが赤みが引かなくて🥲

元々肌が弱いのもありますが心配です。

• 6月1日
  • サン3

サン3

赤くなるのは、汗や汚れで炎症を起こしているのではないでしょうか?😨
    プロペトでだめなら、病院に相談してもう少し強めのお薬を処方して貰えばいいかもです!うちはそうしました!

• 6月6日
  • クリーム

クリーム

プロペトで良くならないので
    弱いステロイドの塗り薬を出してもらったのですが
    いつも赤くなる部分がやっぱり赤いままです😭

首元の赤くなる部分って日によって違いますか?

• 6月6日
  • サン3

サン3

そうだったんですね!いや、赤いところは場所は変わらなかったです!首周りのお肉とかどんなかんじですか?ぷにぷにで風通し悪い場合は、ガーゼで拭くときにあおいであげるといいかもです!おむつかぶれの時もそうしていました!

• 6月6日
  • クリーム

クリーム

いつも固定の場所が赤くて
    時々赤みが引く時もありますが
    また同じ場所が赤みが強くなったりします😭
    ちょうど顎で隠れる付近の首元です。

授乳の度に汚れが付いているか確認して拭いているのですが改善しなくて😣
    拭いているだけであいでないので
    明日から一度試してみます!

• 6月6日
  • サン3

サン3

とにかく乾燥させてあげると改善するよ!って看護師さんに教えてもらってから、首元もお尻もふーって風を送って、何とか治しました✌️
    これから夏になってもっと汗をかくようになってきたら、日中シャワーだけでもいれてあげるといいかもですね!

• 6月7日