※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
産婦人科・小児科

5/29の昼に気づいたらぶつぶつしていて、体温も高め。測ってはいません…

5/29の昼に気づいたらぶつぶつしていて、体温も高め。
測ってはいませんでしたが、元気で離乳食も食べれてたので、心配してませんでした。
5/30の昼過ぎに熱が38.6あり、何だろうなと思って、その日が日曜日だったので、夜間救急にかかりました。
夜の時点で39.5ありました。
5/21におたふくのワクチンを打ってて、副反応でぶつぶつや熱があると書いてあったので、夜間救急の時にそれですか?と聞いたところ、副反応にしては空きすぎてるから、違うかな?と言われました。
診察してもらったのですが、
ほっぺ、うで、足だけ湿疹がでていて
お腹、背中、手のひら、足の裏、口の中には湿疹がありません。
しかし、この時期なので手足口病だと思うといわれ、その場合のぶつぶつはウイルス性なので、薬はないから、熱を下げる座薬のみもらいました。
その39.5がピークだったみたいで、その後38.5とか37.8とかですが、完璧にさがってはいません。
みなさんは手足口病だと思いますか?
写真はほっぺです。
腕も足もこんな感じです。

コメント