※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.N.S.H
妊娠・出産

検診で先生に横向きと言われて不安。横位かどうか心配。自然分娩できる?横位ではないですか?

今日の検診で先生に「相変わらず横向きだねー」って言われました。その時はそうなんですねーって聞いてたのですが家に帰ってよく考えると、横向きって何が横向きなんだろう…と少し不安になってきました。横位ってことですかね?でもそれって37週だとすごく大変なことですよね?自然分娩できないですよね?その時に聞けばよかったなと後悔しているのですが…横位ではないですよね???(>_<)

コメント

amママ

お話を拝見する限り横位な気がしますが、生産期には入ってますし、それだったらどうとか話がありそうだなぁと思いました。
ただ100%確かな事は分からないので病院に聞かれてはいかがでしょうか😣💦

  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    やっぱり横位なんですかね?子宮口も開いているし頭が下がってきているから、もうそろそろだねーって言われたのですが、もし横位でこのまま陣痛きたらまずいですよね?検診はまた来週なのでそれまで聞けないしなぁって今かなり不安です…(>_<)

    • 9月8日
nm.y

横位ならさすがにちゃんと説明あると思いますよ!
心配なら電話して聞いてみた方がスッキリすると思います。(^-^)

  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    そうですよね…。相変わらず横向きだねーって軽い感じで言われたので気にもしてなかったのですが、何が横向きなのか不安になっちゃいました(>_<)聞きたいことがいつも上手く聞けずにモヤモヤしてしまってます。このまま不安になるぐらいなら電話で聞いてスッキリします🙇

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    胎動の位置とかどうですか?
    横位の場合、明らかに横っ腹蹴られます。(^_^;)

    • 9月8日
  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    胎動はお臍の右側や左側、しゃっくりは恥骨の近くで起きてます(^^)横っ腹を蹴られる事もありますが、胃の付近を蹴られることが多いです‼︎じゃあちゃんと頭が下にあるんですかね?(^^)

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    ならたぶん大丈夫だと思いますよ!(^-^)

    37wで逆子や横位ならもう戻らないはずなので、何も言われてなければ大丈夫だと。(^-^)

    きっと、顔とかが横向きなのかな?(^-^)

    • 9月8日
  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    そうですよね‼︎安心しました(^^)
    親身になって聞いて頂きありがとうございました!

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    あと、少しですね。(^-^)
    出産頑張ってくださいね。(^-^)

    • 9月8日
amママ

自然分娩は難しいらしいですしね…
予定帝王切開の話とかされてないなら大丈夫だと思うんですがね…

個人情報だから難しいとは思いますが、だめもとで電話で聞いてみるとか💦
もしだめな場合は来週の検診ですかね😣
もしくは有料診察扱いになるけど、処置とかなしだったらあまりお金かからず話聞くとかもできるかもしれません。

もしかしたら顔の向きが横って可能性もあるな!って思いました!きれいにかおが横だと映らないですし!

  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    そうですよね…(>_<)そんな大変なことを先生が簡単に言わないですよね(>_<)
    来週までモヤモヤしそうだったら早めに病院に行ってみます。
    あ!顔の向きなんですかね‼︎今日はほっぺたしか見えないねって言ってたんで(^^)それだったらいいんですけど…(>_<)

    • 9月8日
ぴよまる

顔の向きじゃないですか?
私の子もいっつも横か下?向きなので全然顔が見えなくてエコーとってもらう度に、また横向きかなー💦相変わらず横向きだねー😅とよく言われます(ToT)

  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    顔の向きですかね?
    そういえば今日は顔が全然見えなくてほっぺたしか映らなかったです(^^)顔が横向きってことだったんですかね?いつも色々心配してしまって疲れます(>_<)笑

    • 9月8日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    健診時1度横位になったこともありましたが、その時は今の時期はまだ心配ないけど横向きになってるよ、こっちが頭で~と説明してくれて、だいたい臨月までにはなおるけど経過見ましょうね✨と言ってました❗
    言われた時は、エコーで顔撮そうと頑張ってくれてた時ではなかったですか?

    でも、本当のことがわからないと心配ですよね💦⤵電話して聞いてみてもいいと思いますよ😃

    • 9月8日
  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    私も前に一度、横向き妊娠なってるねぇって言われた覚えがあるのですがそれからは何も言われなかったので、気にしていなかったのですが今日また言われたのですごく心配になりました…(>_<)
    エコーが始まってすぐに相変わらず横向きだねーって言われたのですが、そんな深刻な感じではなかったのできっと顔が横を向いていたんですね‼︎
    気にしすぎる性格なので不安がとれなかったら電話で一度聞いてみます‼︎
    ありがとうございました(^^)

    • 9月8日
deleted user

同じく37wの妊婦です。私のケースとは違うかもしれませんがもしかしたら同じ感じなのかな〜と思ってコメントさせていただきます。私は頭はちゃんと下にあるけど、顔が仰向けで、生まれるためにはうつ伏せにならないといけないから〜
お腹張るようにたくさん歩いて〜と言われました。
もしかして主様の場合は頭はちゃんと下にあるけど顔が横向きなのかな〜と思いました。

お互い出産頑張りましょうね^^

  • E.N.S.H

    E.N.S.H

    そうなんですね(^^)頭が下がってきたねって言っていたので頭は下にあるってことですよね?横位だったら頭が下にないですよね…笑

    私も顔が横を向いているんですかね(^^)
    エコーで顔が全然見れなかったので(>_<)
    予定日近いんですね!頑張りましょうね♪

    • 9月8日