※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てすも
子育て・グッズ

5月生まれの娘に秋の服を揃えたいです。サイズは70で考えています。セパレートの服や抱っこ紐の使い方についてアドバイスをお願いします。

5月生まれの女の子を育てています。

10月に生後5ヶ月で秋を迎えるわけですが……。
長袖の服をどのように揃えようか考えています。
娘は成長曲線ど真ん中なので、サイズは全て70にしようと思っています。
(フライングで80の長袖ロンパースをいくつか買ったのですが、やっぱりぶかぶかで可哀想だったので(-_-;))

秋・春は肌着+長袖ロンパース+レッグウォーマー
冬は肌着+カバーオール
お出掛けの時は帽子&アウター&靴?靴下?
はどうかなーと考えていますが、どうでしょうか?
セパレートの服…肌着+トップス+ブルマ(スカート)+レギンスなどは、どうでしょうか?めんどくさいですかね?(^_^;)
何かアドバイス頂きたいです。

また、抱っこ紐もベビーカーも所有しております。
抱っこ紐は、子供にアウターを着せた上でくくるのですか?その上に更に防寒カバーみたいなのでおおうのでしょうか?

コメント

naaami

秋春のとき同じような格好させてました♡
+それだけで寒そうなときはベストやカーディガンもきせてました!レッグウォーマーはなかなか活躍しました😊

冬のお出掛け時は、例えば動物園とかに行くならその完全防備でもいいと思いますが、普通にお散歩とかショッピングセンターとかならちょっと着せすぎかな?と思います。
帽子はいらないかな~。靴はオシャレで履かせる感じでしょうし可愛いですよね♡
ただサイズの問題もあるので、可愛い柄の靴下とかがいいかもしれません!

セパレートは7ヶ月より前に着せたところ、着せられた感がすごくて可愛い~とはあまりならなかったです(^^;)
着せるなら冬過ぎて春あたりがちょうどいいかもしれませんね!

抱っこ紐の防寒ですが、アウターは着せずに防寒カバーだけでいいと思います!そんな吹雪いてるところに行かないと思いますし( ¨̮ )
一応バックにアウター持っていくと安心ではありますね♡

• てすも

てすも

とても参考になります!

購入品にベスト、カーディガン、靴下入れます♥
    アウターは後回しにしようと思いました。
    そんなに真冬の寒空の下、連れ回す予定もないので(^_^;)

• 9月8日