※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親と同居中です。義父が一昨年、病気で倒れ今も少し後遺症が残…

旦那の両親と同居中です。
義父が一昨年、病気で倒れ今も少し後遺症が残っています。
病気で倒れたので仕事も辞めて義母だけの収入でやっていかなければならないので、それだと生活が厳しいだろうからっていう理由で同居を了承しました。
義両親はアパートに暮らしていたので、そこに私たち家族が住むのは狭いし義父にとっても生活しにくいので、一軒家を購入しようとなり、旦那名義で家を購入しました。
義両親は頭金を出してくれました。

付き合っていた時から毎週泊まりに行っていたから、それの延長みたいな感じでいたので覚悟?が甘かったです。
やっぱり今まで日中、子供と伸び伸び過ごせていたのが義父が居ることによって思うように過ごせなかったり、発言や行動が気になるようになったりしてストレスが想像以上に溜まっていきました。
別居したくても、家の契約者は旦那だし、かといって頭金を出してくれた義両親を追い出す訳にもいかないので同居を決断した日に戻ってやり直したいくらい後悔ばかりしてます。。

これでお金が貯まったり、私の家事の負担や子育ての負担が少しでも減るならまだよかったのですが
どちらも無く、むしろ子育てに関しては関わらないでほしいくらいに義父に対して拒絶反応が出てしまいます。

子供にとってはいい環境で育っているのかもしれないけど、親にとって特に私にとって最悪な環境で笑顔が減っているけど、それでも子供のためを思って我慢して住み続けるのがいいんでしょうか。。

誰か教えてください🥲🥲🥲

コメント

eluna

子供のためと思って我慢してたらストレス溜まって、我慢し続けたら入院や鬱など…
ストレス発散に外出したら遊びや買い物でお金が全然貯金できない…とかになってしまうと思いますよ?💦

旦那さんの収入がどのくらいなのか分からないので何とも言えないですが、金銭的に可能なら引越しを考えてもいいと思います💦
今は難しいなら自分が働けるようになって、共働きなら引越しても大丈夫だなって思えるようになったら他に家借りて暮らすとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

旦那も義父が倒れてから、義父が働いていた会社に転職したばかりなので収入はまだ多くは無いです💧

家を出たくて旦那に話したら検討してくれていて、旦那も家を出ようと思ってるって言うことを親戚に相談したみたいなんですけど、やっぱり全員反対みたいで、今は義父が働いてないから一緒にいる時間が多くて嫌なだけで働けるようになれば減るんだから、多少の我慢は必要って言われたみたいです。だから私はまだまだこれ以上の我慢をして人生の半分以上を過ごしていかなければいけないのかと思ってしまって。。🥲

• 6月1日
  • eluna

eluna

親戚の人とかは自分が一緒に住まないから反対してきますよね🥲
    はじめてのママリさんは産後落ち着いたら働きに出るんですか?
    旦那さんが転職したばかりで収入がまだ多くないのであれば、保育園にお子さん預けて働いて家を借りても大丈夫なようにして引越しちゃえばいいと思いますよ🙌
    旦那さんも検討してくれてるなら😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の美容代は自分で払いたいと思うし、貯金もしていきたいので働いたいとは思います!ただ今2人目を妊娠していてるので、すぐには働けない状況です💦
    上の子が今1歳で、2人目出産してからだと2歳になるのでそれなら3歳まで待って幼稚園に入れようかなとも考えているので最短で4年後?には働けるかなって感じですかね😢

• 6月1日
  • eluna

eluna

そうですね😂
    今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて、上の子が3歳になったら働きに出て家を借りても平気なようにすればいいと思います😊
    でもその4年の間に旦那さんの収入が上がり、引越しても平気そうなら引越して良いと思いますよ☺️
    旦那さんははじめてのママリさんの意見や悩みも聞いてくれる人のようですし🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします✨
    元気な赤ちゃん産めるよう体調管理もしっかりしないとですね!

お話聞いてもらえて本当に良かったです😭✨
    反対意見ばかりで引越しもダメなのかと思っていたから、認めてもらえた分かってもらえたってだけでも気持ちが全然違いますね🥲
    ありがとうございました😭❤️

• 6月1日
  • eluna

eluna

そうですね🥰
    はじめてのママリさんと私、同じ妊娠16wですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょ☺️

我慢して同居し続けてたらだんだん義両親に優しくできなくなりますし、大嫌いになってしまいますからね🥲
    それなら同居解消のがいいと思いますもん☺️

• 6月1日