※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

悪阻で毎日つらいけど、元気な子供を外に連れて行きたい。同じ経験の方、無理してでも外に連れて行っていますか?

2人目妊娠初期ですでに悪阻で毎日気持ち悪さと闘っています、、😭
現在専業主婦で上の子は保育園通いではなく、元気いっぱいで体力有り余ってるので公園に連れて行ってあげたいんですが外の暑さや急な吐き気が来るのでなかなか外に出たい気分になれません😢
同じような体験していた方や同じような方、無理してでも毎日上の子を外に連れ出してあげていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中はほとんど外出しませんでした😓笑
子供はリビング走り回ってました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうなりますよね😭
    急な暑さでマスクもあるので外出すると気分がさらに悪くなってしまって😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

つわりの時期はずっと引きこもりでおもちゃだしててれびでDVD携帯でYouTube流して渡してました😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

無理せずの方がいいですかね😓うちもアンパンマン流したりおもちゃを好きに遊ばせてます💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻で点滴通って吐き気止め飲んでても嘔吐してたのでもう無理することが出来なかったです😅
    程度は違えどみんなつわりってきついし上の子がいてのつわり本当にきついから無理しないでとにかく横になってていいと思いますよ(´•ω•̥`)
    行かなきゃ!とかじゃなくて今日気分いいから外でれるかもーと思ったらちょっと近くの公園まで。とかでいいと思います😭💕

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それはもう無理しようがないですね😢1人目の時は外もマスク生活ではなく、秋冬の悪阻だったので今回夏の暑さとマスクに完全にやられてます😭
    そう言ってもらえると気が楽になりました😢やっぱり保育園通わせてる子に比べると運動量も少なくて我慢させてるのかなと思ってしまっていたので😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク生活本当にきついですよね、、、
    うちは上の子保育園通ってたのですがマスクつけるとえづいてもう送っていくことが出来ず家にずっと居てテレビやYouTubeでした😭日曜日パパに全力で遊んでもらってましたー!!
    もうこの時期は仕方ないです😭ママは今お腹の中で赤ちゃん育てるっていう激務の中生きてるし本当に無理しないで寝る!食べれるもの食べる!上の子は怪我せず生きていればOK!です😭

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

夏の暑さにマスクはほんと急に吐き気します、、😭
    怪我せず生きていればOKってほんとそれにつきますよね😭

• 6月1日
koro

悪阻中は申し訳ないけれど
家にいました( ´•௰•`)
とても外に出られる体調では
なかったので💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じような方の意見聞けてほんとありがたいです😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

つわり中は家にいました☺️今でも体調良くない時は家で過ごしてます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

無理して外に出てる方も多いかなと思っていたので同じ意見聞けただけで安心しました😣

• 6月1日
あおい

全く同じ状況で毎日辛いです😭💦
私も全く外に出してなくて、YouTubeとか見せたりしてます😢
良くないのは分かってますが、悪阻中だけはごめんね〜って感じです😭
早く悪阻終わってほしいですね😢💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

前回いつ悪阻終わったっけ?ってぐらい長かったので今回も怖いです😭初めての妊娠の時とまた状況違いますよね💦

• 6月1日
  • あおい

あおい

初めての妊娠の時は自分のことだけ考えてればよかったけど子供がいるとそういう訳にはいかないですもんね😢💦
    ほんと毎日辛いですよね〜😭
    悪阻よ早く終わっておくれ👏👏👏

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じくつわり中です😓
でもまだ5w後半頃なのでここからどんどん酷くなると思うと恐怖しかないです😢
今のところはまだ外出れる状態なので公園連れてってます💦体力すごい娘なので家で我慢してくれる気がしません😂
体調次第では今後は引きこもり生活になると思います🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目の時もつわり酷かったですか?😣
    外に出てた方がすぐ寝てくれるとかもありますもんね😭公園で急に吐きそうになったりすると困るんで毎日体調と相談って感じです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は有難いことにあんまりつわり無かったんです😂
    そうなんですよね…寝てくれなくなることを恐れてなんとか連れてってます😭
    が今後はそうも行かないだろうなと思ってます🥲
    外で吐きそうになったらと思うと不安ですよね😰

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1人目と2人目で違うとかもありますよね💦
    1人目のお子さんは保育園行ってないって事ですよね?
    外に出た方が寝付き早いですよね、、これからもっと暑くなると思うと余計に必要最低限の買い物以外は外に出たくなくなるような気がしてます😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すでにもう1人目とはちょっと違いそうな感じです😨こんなに胃がモヤモヤするのが続くのはなかったので😢
    保育園行ってないです💦
    保育園行ってたら少し楽ですが、今コロナもあるので行ってたら行ってたで心配な気もしちゃいます😭

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

胃がモヤモヤ分かります😭
    横になってるのが1番楽ですが、上の子が上に乗ってきたり、、お昼寝終わったら放置で完全にこっちが寝るとかもできず😭
    たしかに保育園で風邪もらってきて病院ってなってもしんどいですもんね😣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭ゆっくり寝てられないのしんどいですよね😢
    これ以上ひどくならないことを祈るばかりです…😓

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

晩ご飯の準備もにおいが辛すぎて😭ほんといつか悪阻もおさまると思って毎日乗り越えるしかないですよね😢同じ境遇の人も頑張ってるんだと思ったら自分も頑張らないとと思えました😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事作りに影響出ると困りますよね😭毎日3回もあるから尚更辛いですよね…😢
    私も同じくです!😭ずっとママリで検索しまくってます🤣

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

前回後期ぐらいまで朝は絶対吐いてた覚えがあって怖いです😣日中はだんだんマシになった気がするんですけど、、真夏に悪阻かぶると恐怖ですね😭
    🐯さんも同じぐらいの週数で頑張ってるので私も勇気づけられます😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期まで朝まで吐かれてたんですね😨それは怖いですね…😰
    ゆゆさんは今何週なんですか?☺️
    日中はだんだんマシになってきたんですね!このままスッと終わりが来るといいですね😭✨

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんか朝起きた時の気持ち悪さがずっとあった気がします💦今もそんな感じで朝からぐったりします😭
    気が付いたら悪阻終わってたぐらいがいいですよね😢
    今は6週です!前に稽留流産してるので正直不安です😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭朝起きてからずっとモヤモヤしてて本当嫌になります😢
    お互い早く終わるといいですね🥲
    6週ですか☺️同じくらいですね✨稽留流産経験されてるんですね…それは不安ですよね😭検診まですごく長く感じますよね🥲

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いつかモヤモヤがスッキリする事を願うしかないですよね😭次の検診まで長く感じますよね💦1人目の時、4週に一度の検診とかになった時はいつもドキドキでした😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当願います🥲美味しくご飯食べれるようになりたいです😢
    分かります!4週に一度の頃不安しかなかったです💦胎動とか感じるようになったら少し安心出来ますよね☺️✨

• 6月2日

辛いですが毎日公園行ってます😭うちは、毎日公園行こ!とうるさく言われるので😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちはまだはっきり喋れないので公園って言われないんですが、そのうち言われそうですね😭辛い中毎日行ってるだけでも本当にすごい事だと思います😭

• 6月2日