※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

3歳半の息子が幼稚園に通い始めて2ヶ月。友達と楽しんでいるか心配。同じ月齢の子どもの学校話や友達の話を聞くと、名前やエピソードを教えてくれる。幼稚園で楽しんでいるか不安。行きたくないと言わず皆勤賞。見守っていていいでしょうか。授業参観がなくて残念。

おはようございます。

3歳半の息子が幼稚園へ通い始めて2ヶ月が経ちました。
コロナもあり普段の様子をなかなか教室へ上がり
見る機会もないため、
楽しんでいるかな、お友達できたかな、と
心配です😂
.
.
同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、
お子様、どのくらい学校のお話しますか?
おともだちのお話などしますか?
.
.
うちは、聞いたら覚えてきた名前を教えてくれます。
時々、遊んだエピソードを教えてくれます。
〇〇にいじわるされた、と聞いた時は
私から見たらあるあるだけど、
本人にすると意地悪されたように感じるから
受け止めてあげたり。。
.
.
結構、気持ちを表情で伝えたり自ら友だちに遊ぼう!
と言えなさそうに感じるので、
幼稚園楽しんでるか不安です。
.
.
行きたくないとは一度も行ったこともなく
皆勤賞です。
この調子で見守ってていいですかねー。
.
コロナで授業参観も無くなって残念です。

コメント

アテ

年少さんですよね?
うちもですが、前に個人面談の時に先生に言われたのは、
年少さんはまだ友達と遊ぶとかより、みんなそれぞれ好きな遊びをしますよ
って言われましたよー!
友達と遊ぶとかは年中くらいからみたいです😊
うちも幼稚園で積み木したー。ダンスしたー。
とか色々はなしてくれますが、
友達の名前は出ますが、きっと実際は友達と遊んだと言うより、近くにその子が居たんだろうな、と思ってます😊

  • hana.

    hana.

    そうですかねー、、!
    もう少し年齢が上がればお友達に興味もでますかねー?
    少し安心しました。

    ありがとうございました😊

    • 6月2日