※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちょ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っていると息子の足が内出血する。同じ経験の方、改善策や使い方のコツを教えてください。

こんにちは!もうすぐ100日を迎える首すわりかけの男の子がいます!エルゴのアダプトを使っているのですが、まだ数えるほどしか使っていないのですが、使ったあとに息子の足が内出血してしまいます(;_;)たぶん私の使い方が悪いのだと思うのですが、エルゴを使用されている方で同じようなことになった方の改善方や、エルゴの使い方のコツなどがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あかちゃん

内出血まではしたことないです☆
でも、跡がつくことがあったので、内側のマジックテープを調整したり、他の部分をゆるくしたりで直りましたよ(^o^)

• かあちょ

かあちょ

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!私もいろいろと研究してみます(^-^)

• 9月8日
haaaachan

私も購入して初めて乗せた時に内出血を作ってしまい娘に申し訳ないことをしてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
2回目のときは座らせる部分の布をきちんと広げ(シワにならないように)、深く座らせて、乗せた後も膝裏に布が引っかからないように伸ばし(ぐしゃっとなってると圧迫されてしまうので)、鏡で足が変色してないか確認しましたがなってませんでした!
また内出血してしまった時は膝がうまく曲がらず圧迫されてたので、2回目以降は乗せた後、膝が曲がるか、足が圧迫されてないか確認してます!深く座らせるのがコツかと( ¨̮ )
2回目以降は問題なく使用してます*\(^o^)/*

• かあちょ

かあちょ

回答ありがとうございますm(__)m
    分かりやすいお答えでとても参考になりました!
    家で少し練習してまた後日使ってみます!

• 9月8日
ママリ

鏡で見たときに、お尻~足がちゃんとM型になっていますか??
もしかしたら、お子さん成長されたので、どこかしら調整が必要なのかもしれませんね(o^O^o)

• かあちょ

かあちょ

回答ありがとうございます!
    M型にするのですね!
    ありがとうございます>_<気をつけてやってみます!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

説明書にNGのパターンと、正しいM型の絵が載っているので、旦那様と一緒に鏡見てみてください(o^O^o)
    わたしも心配で、何回も、これ合ってると思う?やっぱ何か違うよね?😱とかやってました😅💦

• 9月8日
  • かあちょ

かあちょ

説明書しっかり見てやってみます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💕

• 9月9日