※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら快く送り出せますか?共働き、私は時短勤務です。主人は地域の…

皆さんなら快く送り出せますか?
共働き、私は時短勤務です。

主人は地域の子供達に夏休み中の夜のみバレーボールを教えに行きます。(7〜8月、週3回、19:00〜21:00)
子供がいないうちや私が育休中は快く送り出してました。

が、今年は私も復帰して、正直毎日大変です。地域の子供達にスポーツを教えることもすごく有意義なことだとは思うのですが、それより今は少しでも早く帰ってきて手のかかる自分の子を見てほしいと言うのはワガママでしょうか…。
その期間はバレーボールを教えに行く日は残業が出来ないので他の日にしわ寄せ行ってると思います。

コメント

わたしなら、快く送り出せないです🥲
教える時間がつくれるのなら
その時間を家族に使って欲しいと思ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もまったく同感なんです。
    主人の唯一の趣味を奪ってしまうのも心苦しい気もします😣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

バレーって旦那さんじゃないと駄目なんですか?
代わりがいないなら仕方なく送り出しますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも教える人はいるんですが、皆んな家庭の事情(結婚したり)とかで行けなくなったりして人不足ではあるみたいです。

• 6月1日
みー

その日の夜ご飯は楽できるので、逆に送り出しますよ😂(というか、送り出してました😅)

うちはお互い共働き(正社員、夜勤あり)ですが、旦那が夜勤でいない日もあるので別に何とも思わないです😅

ただ、コロナの事もあるので気になるのはそれですかね❓

bapaさんのお子さんはまだ小さいので、きついならそう伝えてもいいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夜勤ありの方に比べたらすごく甘えてます😣
    指導者はマスクしてるみたいですが、コロナも心配です。

じつはまだ悶々と心の中で思っているだけなので、心内を正直に話してみます。

• 6月1日
  • みー

みー

旦那さん残業で遅くなったりはないですか❓
    その予行練習と思うのも手かもですね。

子供達の中では、強くなりたいから旦那さんの指導を楽しみにしてる子もいるかもですし、、、

やっぱり気持ち伝えた方がいいかもですね😅💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も残業で遅いのはよくあります💦同業なのでそれは仕方ないと理解してます。

そうですよね、とりあえず気持ちを伝えるだけ伝えてみます。

• 6月1日
しゃしゃん

すごく難しいですね💦
確かに子供達にバレーを教える事はすごく有意義な事だしできるなら応援したいですよね!
でも。。。
3歳、1歳二人の育児と仕事とそれはそれは大変ですよね🥺
飲みに行ったりもしてなくてよくしてくれる旦那さんなら尚更行かないでとは言いづらいとは思いますが💦
相談程度で言ってみてはどうですか??
私なら相談してみます🙇🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私の拙い気持ちをうまくまとめてくださりありがとうございます😭
    はなから行かないで‼️と言うのではなく、こう言う気持ちだ、という感じで伝えてみます。

• 6月1日
まりこ

うちの兄が地域の子供達にバスケを教えています。
でも日曜日だけで、午前中で終わるみたいです。

姪っ子、甥っ子もそのバスケに通っているので
お子さんが大きくなった時にお父さんから教わるってのもいいなと思いました☺︎

bapaさんの今の状況(復帰して毎日いっぱいいっぱいで大変だ)と言うことを話て
バレーに行くのはいいけど、どこかもう少し協力をしてほしいと正直に話してみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても家では大変だとか言いにくくて強がってしまいます😣とりあえず弱音を含めて正直に話してみたいと思います。
    大きくなって子供もバレーボールをしてくれるようになったらそれはそれで嬉しいです‼️

• 6月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1ヶ月半限定なら全然オッケーです!

うちは休みバラバラだし週2日帰って来ればいい方で、ただでさえ家族の時間全然ないのに、旦那は自分のジムに行くか大学生の部活のコーチしてるので土日も何も関係ない状態です😑言っても変わらないし、諦めました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みバラバラだと家族の時間なかなかないですよね💦
    はじめはなんと言われましたか?

• 6月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ある日突然
    俺大学生のコーチやるから!
    と。

はい?って感じですが
    何言っても無駄なので諦めました。
    うちの場合元々いない日の方が多いし、いても何の役にも立たないので別に問題ないです😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!相談なしに始まったんですね😱
    うちの場合は結婚前からやっているので言いにくいです。
    私もぴーださんのように気持ち割り切れるといいです。

• 6月1日

うちは結婚前
    キックボクシング、スイミング、ジム、アメフトとやっていて長男が生まれてスイミングをやめ、長女が生まれてからアメフトとキックボクシングをやめたので、本人的には3つもやめたんだからもう文句ないでしょ?みたいな感じです😑

なので大学生のコーチも勝手に決めてきました😑

バレー以外どこにも行かず、しかも1ヶ月半だけなら許してあげてもいいのかな?とは思いますが、どこかで埋め合わせはしてよね!って感じですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく多趣味なご主人ですね!たしかに3つ辞めたなら…と思ってしまうところもありますね😓
    はい、相談?と言う形で言ってみます❗️

• 6月1日

出会いも共通の趣味のスポーツでした🤣

頑張ってください🙌健闘を祈ります🤗

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 6月1日