※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で初めて会うママと手を繋いだり遊んだりしていることが心配。普段は知らない人と手を繋がない。

娘のことで気になることがあります。
2歳9ヶ月ですが一歳のときは人見知りがありました。
去年から保育園にいってます。
最近連絡帳に同じクラスの保育園参加にきたママと手を繋いだり絵本を読んでもらったりして遊んでると書いてありました。
初めて会うママだそうですがきっとお迎えとかみてるのかな?とも思いますが…初めての人にも手を繋いだりすることに驚いています。保育園参加にきたほとんどのママにそうしてるみたいです。保育参加は一日一人限定です。
普段知らない人と手を繋いだりはないです。
少し心配してます。

コメント

ぴっぴ

保育参加に行くとそういう子必ずいましたよ😊
娘さんにとってはまったく初めての人ではなくて、いつも遊んでいる誰々ちゃんのママパパなので、親しみがあるのだと思います。
人懐こい可愛い子だと思います✨

ぱーこ

同じクラスのお友達のお母さんだから
懐くとまでは言いませんが
安心しているのではないでしょうか?

どのようなことが心配なんですか😲?