※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま🔰
お仕事

育児と復帰について迷っています。精神面で復帰したいですが、体の不安もあります。皆さんはどんな感じで復帰時期を選びましたか?

仕事の復帰時期について経験談やアドバイスいただきたいです!
昨日から息子が10ヶ月になりました。一歳で育休が終了、延長するなら手続きが必要だと思うのですが、延長するか復帰にするか迷っています。
元々家にいるのが苦手で、慣れない育児というのもありけっこう疲労感とストレスを感じるので自分の精神面を思うと復帰したいです。子どもを不必要に怒鳴ったり叩いたりするようなことはないですが、イライラしているのが態度に出ることがあり、旦那さんもどちらかというと復帰に1票という感じです。
ただ4月に腰を痛めており、治療して良くなったのですが、介護職なので体の面では気がかりです💦
会社の方はとても良いところで、復帰したくなった時に戻って来れば良いよ、ゆっくりでも全然いいよと言ってくれます。
みなさんは復帰時期や、復帰の理由等はどんな感じでしたか?また延長すればよかった、早く復帰すればよかった等ありますか?

コメント

ママリ

その状態なら保育園に空きがあれば入る、ないなら入れない、で良いと思います☺️年齢が上がれば上がるほど保育園は入りづらくなるので、保育園があいてれば私なら入れちゃいますね😂

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

そうですよね、ストレスなら復帰しちゃった方がいいですよね!
    なるほど、やっぱり保育園に入るのも大変なんですね😣実は会社の託児室があって復帰後はそこにしばらくは行ってもらうつもりなんですが、2、3才くらいからは同年代の子どもたちとコミュニケーションとれるように保育園へと思ってて💦早く保育園の方がいいかそれも迷ってます💦

• 6月1日
もち

6ヶ月で復帰しました!保育園激戦区だったからでそれ以上の理由はありません😅💦
できれば1歳までは一緒にいたかったです

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

なるほど、仕方なくだったんですね😣
    もし激戦区じゃなかったら一歳すぎても育休延長しましたか?🤔

• 6月1日
  • もち

もち

保育園に落ちないと育休延長できないので、激戦区でない場合は1歳で入れることになったと思います🙆
    なんの制限もなく延長できるなら1歳4月のタイミングで入れたかったと思いますが、いざそうなったらしんどくなって早く保育園いれる!となったかもしれません😂

• 6月1日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

なるほど!やっぱり一歳くらいがちょうどいいかもですね🙆‍♀️延長したらしたでしんどいこともありそうですよね😣
    ありがとうございました、とても参考になりました😊

• 6月1日