※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、仕事に戸惑いを感じています。休職中で復帰を悩んでおり、同僚の理解はあるものの、自身の状況に迷いを感じています。

切迫流産で安静、妊娠悪阻で家から出られず休職が続いて2ヶ月経過、、
5ヶ月目前ですが、自分で体調が全く読めず😣

医師の診断書は一旦5月いっぱいで切れて、今朝また上司に1週間お休みを頂きたいと電話をしました。

呆れられてるかなぁ、、

もう電話するのが嫌だから来週からはきっと無理して行くんだろうと思います。

私も仕事行きたいです。

でも車で往復1時間かかるし、行きはなんとか行けても帰りが地獄。
こんなに会社との距離は遠かったっけ?と感じます。

こんなに迷惑かけるなら辞めた方がいいかなと思うけど子供の保育園の問題もあるし、妊娠中で新しい仕事探すのもまた難しいし、、
でも同僚はみんな理解があり、先週2日ぐらい出勤したんですが、顔色に出ていたらしく、回復してから来た方が絶対いい!と言ってくれるので、一緒に働く方たちはわかってくれてると思います。

1人目も31歳で出産でしたが今回は34歳、1人目妊娠時と体のキツさが全然違って戸惑ってます。

1人目の時は悪阻もありましたが、仕事も行けてました。

でもお腹の赤ちゃんを守れるのは私しかいないわけで。


あぁ、、なんかそろそろ病みそうです、、😓

コメント

ゆゆ

上の子のとき1ヶ月
下の子たちのとき2ヶ月
悪阻で休みました💦
職場は上司の理解が
なかなか得られずでしたが
今復帰して働いています!
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
自分に何かあったり
赤ちゃんに何かあったら
後悔するという気持ちで
休んでいました💦

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ゆゆさんも休まれたんですね😖!
    上司の理解を得られないのはほんと辛いですよね(;_;)
    やっぱり今は仕事より赤ちゃんと自分のことだけしか考えられないですよね😓
    周りがどうにかしてくれる訳でもないですし😣

    • 6月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    休みました💦
    理解がなさすぎて
    泣いたこともありましたし
    悪阻での休み明けも
    色々言われましたが
    今となっては休んで
    よかったなと思います😭
    ありきたりな言葉ですが
    仕事の変わりはいくらでもいるけど
    ママの変わりはいませんからね💦
    どうか無理せずお過ごしください💦

    • 6月1日