※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。1日の子供との遊ぶ時間についてどう過ごしているか教えてください。息子との時間が多く、自分の時間が取れないことに悩んでいます。

幼稚園に行かせる予定で同じくらいの月齢のお子さんがいる方!
お子さんとちゃんと向き合って遊ぶ時間は、1日どのくらいですか?
私は朝起きてすぐ家事を全部終わらせます。それ以降は特にやることもないので、そこからはもう息子と二人の時間になります。
ちょっと資格の勉強したいなーとか、ちょっとゆっくりお茶のみたいなーと思っても、なにかやろうとすると息子が必ず「ママ!こっちで一緒に遊ぼうよ!」とか「公園行こうよ!」とか言い出して、結局1日なにも出来ません。みなさんはどうやって1日過ごしてますか?
みなさんこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめ

朝起きて、掃除や洗濯済ませて9:00前から暇なので
公園行って11:00ごろ帰宅。
13:00ごろ昼寝して15:00起きてそっからまた散歩か公園行きます♩もう完全に子供中心です💭

娘は1人遊びしないので、テレビですら私の膝の上で見ます‼︎
なーんもできませんが、幼稚園行って時間できたら好きなことしようと思ってます😎
資格取得などやる気に尊敬します....!!