※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が活発で感情豊かで、親の疲れがピークです。興味津々で行動的で、日々大変な思いをしています。

娘の、自我が凄くて疲れます。
娘は、とても活発です。一歳前から歩き出し、走ってます。

言葉はあまり話せませんが、一生懸命何かを言いながら私に訴えてきます。思い通りいかないと、寝転がって泣いてます。それをすると、思い通りになると思ってるようです。寝転がる時も、泣きながら、私を確認しながら、頭を打たないようにゆっくりと、寝転がってます。

どこに行っても、色んな物に興味があり
触りたい、見たいの連続です。ベビーカーに少し大人しく乗ってるんですが、何か見つけて、指差して、あっ、あっ、あった、と訴えてきます。なかなか思うように1日過ごせません。

感情表現凄すぎて、嬉しかったり、上手にできた時、大きな声で笑い、おーおーと言いながら、拍手しながら、共感を求めてきます。

子供大好きで、ついて行ったり、覗いたり、肩をトントンしたり、私にかまってモードの時あります。

ガチャガチャ、エレベーター、エスカレーター、消化器、アルコール消毒の前通ると興奮して遊ぶので危険です😂
知ってるお店通る時、指差してあった、あったの連発です。

日中のチュッチュやっと辞めれました!口が塞がらなくなって、もうこれでもかってくらい、何か話してます
成長、嬉しい反面、大変さ増しました
世の中のお母さんって本当に凄いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃくちゃ元気ですよ😅

ほんと起きた瞬間から元気です😅
テレビつけて、絵本読んで、これとって、、、と一瞬も止まりません🤣

手を繋いで歩いて買い物とかほぼ無理です。走ってどこか行ってしまうから😅  

ほんとかわいいけど疲れますよね🤣なので、わたしはもう保育園いれます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い体力だなーと毎日思ってます😭元気で嬉しいんですが、もうクタクタで...

同じ方いて、少しほっとしました😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も寝るまで暴れまくってました🤣もう、きつい時はゲートがっちり閉めて無視してゴロゴロしてます🤣一日中相手は無理です😅

• 6月1日