※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
妊娠・出産

妊娠中の不眠に悩んでいます。妊娠前は睡眠薬を飲んでいたが、現在は飲めず、寝付きが悪いです。吐き気や頻尿も原因と思われます。

妊娠中の不眠はどう対策していますか?

元々不眠症ですが妊娠前は睡眠薬処方されていました。妊娠してからは飲んでいませんが、3時間以上寝れなくなりました😥💦
吐き気(つわり)や頻尿なども原因にあると思いますが中途覚醒してしまって二度寝ができないです😅

コメント

ちーこ

諦めます…笑
私は後期悪阻+胎動で寝ようとすると胃液が上がってきたり
胎動が激しかったりするのと頻繁に張るので諦めてリビングでくつろぎます😁
今自宅安静中なので、正直昼夜逆転生活でも問題無いのかなって感じです🙂
まだ、10週って期間だと悪阻きついですよね😣💦💦
専業主婦なら、あまり気にしなくても…?
とは、いきませんよね😣💦
私がナマケモノなだけで…笑

• フルーツサンド

フルーツサンド

コメントありがとうございます✳
    諦めますかー!!🤣🤣🤣
    でも確かに無理に寝ようとして焦るのも逆効果ですよね💦

1人目の時、寝不足になるのは出産してからだと思ってたので後期つわりのキツさに泣きそうになった事があります😱😱😱

そうですね…つわりが続いてて毎日ぐったりしてます😩
    いえ、専業主婦ですがかなり手抜き生活を送ってます笑
    わたしも諦めて寝れる時に寝ようと思います😅💦

• 6月2日
  • ちーこ

ちーこ

諦めてます😁
    リビングでHulu、Netflix、付けて時間潰してって感じです笑
    旦那仕事見送って、自分の朝ご飯軽く食べて横になってるといつの間にかお昼過ぎ…😂😂

今は、諦めて寝れる時に寝るの考えだいればいいと思います🙆‍♀️たっぷり甘えさせてもらいましょ❤️笑
    生まれたらメインで動くのは、ママですからね🥰🙆‍♀️

• 6月2日
ヘイヘイホー✳︎

私も最近夜中トイレで必ず起きる様になりました💦1回起きるとつわりもあってなかなか寝付けず…が続いてます😅
私も寝付きは元々あまり良くありません。
でも無理に寝ようとしないのが対策ですかね😅ますます寝れなくなるし、焦り?みたいな感じが苦手です。
食べつわりもあるので、起きてお菓子つまんだり、パンつまんだり笑
夜中一人でモシャモシャ…なかなか妊婦っぽいなと思います。その後スマホぽちぽちしたりゲームしたり漫画見たり、眠くなったらまた寝ます。
次の日仕事でも開き直った方がかえってまた寝れたりしますよ!