※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

今日初めて激しく腰と下腹部が、痛くなり1人で焦ってそのまま旦那さんに…

いつもお世話になっております。
今日初めて激しく腰と下腹部が、痛くなり
1人で焦ってそのまま旦那さんにLINEして
前駆陣痛かなと思って大丈夫でしたと
送ったら、それならよかった。
今日飲みに行ってもいい?ときたのですが…
え???ってなってます。
休憩が終わったみたいでまた連絡すると
言われたのですが、なんかびっくりでした。
私のことまったく心配に思ってないのかな。
そのままを旦那さんに問うてもどうせ、
じゃあいいよ。行かないとか言われちゃうと
思います。きっとすねると思うんです。
じゃあいいよ。とか言われると
じゃあ行けばいいじゃんってなっちゃいます。
そのやりとりが嫌だから行ってらっしゃいと
いつもは言いますが、今日も送り出すべき
なんでしょうかね。
こんな時だから一緒にいてもらいたいのに。
みなさんだったらどうしますか?
しかも、会社のひと?と聞いたら多分って…
え、多分ってなんですか…笑
なんか怪しさが出てきました。
女の勘からすると、これは女関係かなとか
思ってしまいました。はあ。むかつきます。

コメント

deleted user

とりあえず送り出します!
それで万が一のときは本人が罪悪感感じると思うので!

  • 73

    73

    ほんと何かあった時は義両親や母、親戚中みんなに言って回って怒られればいいって思います。なんかむかついてきちゃいました笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは飲み会ではないですが、予定日2週間前から5日間ほど海外出張が入ってます😅
    産まれちゃったらそのときはそのときですよねー。

    • 9月8日
Ayumi♡゚+

めっちゃわかりますよ、うちも多々ありますww
案外気にしてくれてないというか、、

あたしも明日から正産期なのですが、
今日から旦那は1泊、お客さんと仕事という名の旅行へいってます(* ̄ω ̄)

最初の頃は、「妊婦放ったらかしで😒💢」と思ってましたが
最近はあまり考えないようになりました♪
飲みいくなりでストレス発散しつつ、お金はちゃんと稼いできてくれる人であればいいなと(๑•̀ㅂ•́)✧

  • 73

    73

    私も最近は考えないようになって行ってらっしゃいと言っていたのですが、もう少し心配しろやってなりました。笑
    家と仕事ばかりじゃたまってしまうと思うので、楽しく飲みに行くのはいいんですがなんか今日は引っかかりました!!
    稼いで来てくれるのですが、家計をむしばむのも旦那。むかつきます笑

    • 9月8日
しまじろー

気持ちを素直に話したらどうでしょうか?

  • 73

    73

    そうですよね。
    素直に話せば逆ギレされそうで…
    逆ギレにイラついちゃうんですよね。
    この後来るらしい連絡次第で返事してみます!!!

    • 9月8日
  • しまじろー

    しまじろー


    可愛く話さないと、ですよん♪

    • 9月8日
  • 73

    73

    そうですね!!!
    少し頑張ってみます。
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
  • しまじろー

    しまじろー


    頑張ってください!

    女は賢く、立ち回りましょう♪

    • 9月8日
マムマム

私は意地悪なんで、行ってらっしゃ〜い!って言って飲み会始まるくらいに陣痛かもしれないから帰ってきて!って帰ってきてもらって、やっぱ前駆だったみたい( ´ ▽ ` )ノって呼び戻します(笑)

  • 73

    73

    もうすんごい笑いました!!!
    それすごくいいですね☺️
    本当に陣痛きてるかどうかなんて
    旦那にはわからないですもんね笑

    • 9月8日
  • マムマム

    マムマム

    ダメって言うと面倒くさくなるなら、行かせるのが1番(笑)
    そして、またこういう事あっても申し訳ないし産まれるまで飲み会行かないで欲しいなぁ(´・_・`)
    飲み相手にも悪いし。って、言って行かないように仕向けます!

    • 9月8日
  • 73

    73

    かなりお上手ですね!!!
    なんというか、みんなに申し訳なさを与えているという。上級者すぎます!!!
    気が弱いわたしはそれをするのにドキドキしながらになっちゃいそうです笑
    もう少し肝がすわっていれば…

    • 9月8日
ちたまる

えー、73さんが正産期に入ってるのに
飲みに行くんですか?(/ _ ; )
うちは臨月入ったら飲みに行くの
禁止にしましたよ(°_°)

  • 73

    73

    私も8ヶ月ぐらいの時に臨月入ったらやめてねと言ったはずなんですがね…
    旦那さんもわかってる!と言ってた気がしたんですがね…
    なぜか毎週飲みに行ってます。
    なんなんですかね笑
    もうイライラ通り越してなんなんだろ?
    って疑問です。

    • 9月8日
  • ちたまる

    ちたまる

    うわー、それはイライラ通り越します😑
    今日陣痛きて病院の先生に怒られれば
    良いのにとか思っちゃいます笑

    • 9月8日
  • 73

    73

    ほんとですよね!!!
    怒られてる姿みたらスッキリしそうです☺️笑

    • 9月8日
あい♡

またお腹痛くなったら心配だし、陣痛だったら車出して欲しいから帰ってきて欲しいなと言うのはいかがですか?
帰ったらありがとうと言えばうちは丸く収まります。
たぶん呑みに行って陣痛きたら旦那さん産科で怒られますよね(笑)

あしべ♪

それはイラっしてしまいますね(>_<)
私なら、いつ産まれるかなんてわからないから、いいとも帰って来てとも言えない。心配で側にいてくれると言うなら嬉しいけど、飲みに行けなくてイライラされるのは嫌だし、どの程度大事な飲み会かわからないから判断は任せる。と自分で考えてもらいますかね。

  • 73

    73

    そうなんです!!!
    本当にその通りです💦
    なんかどちらとも言えないんです。
    でも判断は任せるはいいですね!
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
あい♡

ちなみにうちは正期産入ってもパチンコいきたいと言われその理由話して数日ブー垂れてましたがほっときました♪

  • 73

    73

    ほんとすぐぶーたれるから
    もー!ってなるんですよね。
    素直に行って楽しんできてもらいたい気持ちもあるんですが、なんか引っかかっちゃいました!!!
    怒られますかね?怒られて欲しいです笑

    • 9月8日
  • あい♡

    あい♡

    優しいですね~。
    大切な時期に妊婦置いて呑みにいくとかイラッとします。
    病院に酔ってきて怒られてしまえばいいんですよ(笑)

    • 9月8日
  • 73

    73

    ほんとイラッとします。
    旦那の怒られてる姿想像して、もう今日陣痛来ないかなとか思っちゃいました。
    たくさん怒られて欲しいです。

    • 9月8日
ゆうママン

うちの旦那は飲まないので
飲み会は行かないですが
趣味の釣りで夜出る事が
多かったですね😅
とりあえず送り出しますが
臨月になってからは
常に連絡取れるように
しといてもらいました☆

  • 73

    73

    お酒飲まない旦那さん羨ましいです!!
    飲みに行くと連絡通じなくなるのが
    ほんと嫌なんです。
    趣味とか楽しみを取るのは本当に嫌なんですが、快く送り出せない自分がいます。
    そんな自分も嫌んなっちゃいます😭

    • 9月8日
よつば

うちの旦那は、正産期に入っても泊まりや飲み会の予定を入れてました…
が、37週で破水して産まれたので全てキャンセルしてました(笑)

その前も週に2回は飲み会、1回は泊まりの出張でした(笑)
体調悪くても1人でガマンしてました(>_<)

ちなみに、破水したのが夜中の0時でしたが…その日も飲んたので酔っ払いでした(笑)

イライラしますが…
大丈夫と言わずに具合が悪いから早く帰ってきてアピールをしてみたらいかがでしょうか(^^)♡

万が一73さんがほんとの陣痛で、間に合わなくても自分の責任だぞ!!!とアピールしておくとか。。。(笑)

  • 73

    73

    旦那さんって予定日が出産日だと勘違いしてるんですかね笑
    ちょっとアピールしてみようと思います。それでも遅く帰ってきたら悲しくなりますね😭
    ありがとうございました!!!

    • 9月8日
  • よつば

    よつば


    それはあるかもですね。笑
    予定日はあくまで予定日だと理解してもらう必要がありますね😅
    出産、楽しみですね♥
    頑張ってください!

    • 9月9日