※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
サプリ・健康

妊活中です。今まで虫歯や親知らずもなく、歯医者にもしばらく行ってま…

妊活中です。
今まで虫歯や親知らずもなく、歯医者にもしばらく行ってませんでしたが、先週あたりから下の奥歯二本が痛くなり始め、多分虫歯?かな?と思います。
今まで痛くなかったのに積もりに積もり急に痛くなり歯医者を受診しようと思っていますが、妊活中でも虫歯の治療は可能でしょうか??
またこのまま妊娠したら中途半端なところでストップとかもあるのでしょうか?

コメント

ぶぅママ

妊活中ではありませんがごめんなさい😭
妊娠中の今妊娠初期で悪阻終わったあとに歯が痛くなり歯医者行ったら私の場合は親知らずでした💦
先生に今は妊娠中だからレントゲンも撮れないし治療出来ないと言われ、歯茎の腫れ止め、消毒だけでした💦
参考までに😭

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

親知らずも有り得るのですね💦出産まで我慢ということですよね😖
    親知らずも生えたことがないので痛みが分からずですが、その可能性もあるなら見てもらった方がいいですね!ありがとうございます!

• 6月1日
えみ

普通の虫歯なら治療してもらえると思います🙂初診だとレントゲンで虫歯のチェックされると思うので、むしろ妊娠前に初診を済ませた方がいいかなぁと思いました!

軽度の虫歯なら妊娠中でも普通に治療出来ると思いますが、麻酔を伴うとなると妊娠中はやってもらえないかもしれませんね💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

妊娠まだわかってませんが可能性がる場合はレントゲン戻れませんよね😭丁度今日明日あたりが排卵なので、生理くるまで行けないですかね😢

• 6月1日