※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供がすごい便秘です1週間でないのはザラで出ても大人の握りこぶしのよ…

子供がすごい便秘です
1週間でないのはザラで出ても大人の握りこぶしのような💩です。
毎回💩をすると早くて15分、長いと1時間はトイレに篭もります。
おしりも都度切れるし、トイレも流れるか?!と毎回不安になるようなもの。

日常的には水分取るのが苦手なようです。
モビコールもなんだか苦手なようで
1番出るのは座薬なのですが本人がとても嫌がるので…。

何かいい方法はないのでしょうか😭
乳製品は逆に出なくなるタイプです。
サツマイモ、わかめ、バナナなどは大好きで食べさせてますがイマイチ…。

コメント

うさぎ🔰

私なら病院でモビコールと坐薬以外です何かないか相談してみます。

ジュースも苦手ですか?
うちの子も普段水とか麦茶あまり飲んでくれないので色々ジュース飲ませちゃってます。

あと朝は必ずホットミルクにココア入れて飲ませてます。

  • ママリ

    ママリ

    最近酷いのでまた病院いってみようと思います!

    ジュースは大好きで、ジュースなら飲むのですが…あまり飲ませすぎるのもなぁって思ってしまってましたが便秘よりはいいですかね(. . `)

    なるほど。朝にホット出すのもよさそうですね!ココアとか買ってみようと思います😌

    • 1時間前
め

やっぱり水分は大事だと思います。
同じく便秘体質で1週間に1回下痢になるくらいお腹にたまります。
お水を沢山飲む、朝に白湯orスープ・プルーンを1日2粒食べる、腸もみをこまめにやるを最近続けた結果1〜2日に1回出るようになりました。
なにか参考になるものがあれば…🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    私自身も便秘なので気持ちは分かるのですが息子ほど酷い便秘は見たことなく🥲
    腸もみみたいなのしてみたんですが、くすぐったがっちゃって😂
    すごいですね!1~2日に1回なんて素晴らしい👏そして羨ましいです!

    朝暖かいものも飲ませてみます、ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

モビコール、りんごジュースに混ぜても飲まないですか?😣

ココ

もう試されてるかもしれませんが、うちの子はオリゴ糖シロップが1番出ます!