※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

出産時の戻り金以外に入金されることはありますか?組合からの入金で不明な58000円があり、疑問です。

出産したときにお金が戻ってきた方いますか?

帝王切開したのあってか、私は扶養なので旦那の会社の組合からお金戻ってきました。

それで先日、また同じ組合から口座に入金がありました。
金額は58000円ですが、なにのお金かわからずモヤモヤします🤔

出産の戻り金以外になにか入金されることあるんでしょうか?

コメント

ひろ

うちは出産一時金とは別に付加金がありますよ🙌
独自の手当金みたいな感じです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか!
    その通知?ってありましたか?
    ただ入金だけされてて。

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

うちは事前に申請がいるので郵送で申請はしましたが、その後は振込みまで特に何も無かった気がします!

• 6月1日
ゆー

帝王切開は手術になるので、窓口支払いが20000万超えたら、差額健康組合から給付されます!
それではないですか??

コピペ

さらに当組合では付加給付制度を実施しているため、保険医療機関等で受診した際の支払額(「入院」「外来+調剤」別)が20,000円を超えたときはその超えた額が一部負担還元金等(付加金)として給付されます。高額療養費に該当しない場合でも一部負担還元金等(付加金)は給付されます。

ベッド代や食事代などは含まれません

• ママリ。

ママリ。

通院のときのですかね?
    入院中は手出しなかったから窓口で支払いなかったんですが🤔

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

通院は出ないと思います。
    入院の時に手出し無かったんですね💦
    そしたら私が話してるのは関係無いですよね...
    解決に至らなくて、申し訳ないです😱😱😱

一番の方法は、加入されてる組合に電話して聞くのが良いかもです✨

• 6月1日